医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

2015-04-15から1日間の記事一覧

近畿大学医学部オリジナル分析

2015年近畿大学医学部オリジナル分析を公開した。近畿は簡単に見えてそう簡単には取れない。 推薦入試の問題も非常に難しい。 そこで独特の対策を必要とする。 非常にやりにくい問題だと言える。

兵庫医科大学推薦入試

2015年兵庫医科大学分析資料を公開した。 非常に難しい問題も含まれているが 重要な資料となった。 受験生及び保護者の方はぜひ参考にして欲しい

順天堂大学入試オリジナルデータ

2015年順天堂大学医学部オリジナルデータを公開した。 毎年、興味深い問題を出題する。 この大学の象徴的問題だ。 この問題を解決できる受験生はそういない。 それだけに出題の意図を解明する方が先だ。

関西医科大学推薦入試

関西医科大学推薦入試問題を復元した。 貴重なデータだと思う。復元には非常に手間がかかるが、かなり完成度は高い。全国の受験生の参考になればいい。 がんばって欲しい。

近畿大学医学部推薦入試

2014年近畿大学医学部推薦入試オリジナル分析資料 を公開した。来年、新課程入試であるため旧課程の 最後の入試だ。受験者数も最大だったと思う。 来年は大変な入試になるだろう。

医学部適性検査

医学部受験に適性検査と適性試験という2つの科目がある。 講師が圧倒的に少ない。 ただしお客さんには不安がある。 したがって見つけたいのだが見つからない。 公務員試験のような問題だ。無視すればいいというわけにはいかない。なぜなら不安解消も大事な…

最後の追い込み指導

最後の追い込み第1弾の受付開始した. 今の時代は推薦やAOの対策が増加し、 幅広い対応が求められるようになった。 これは大きな時代の変化だろう。そこで何をどうすべきか瞬時に判断できる力が求められる。これができないとお客さんのストレスは どんどん…