医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

最短完成オーダーメイド指導

ライバルの油断と無知を狙い、ライバルが攻められない角度から狙う指導。

 

簡単に言えば油断と無知の間に合格を盗む指導とも言える。

 

初めての受験生や長期化候補の受験生に共通した要素がある。

 

自分自身の現状に気づかないこと。

 

人から言われて初めて気づく。もし、言われなかったら永遠に気づかない。

 

この永遠に気づかないということを忘れてはいけないと思う。

 

有名人や著名人やスポーツ選手でさえ「自分が未熟な時にあの人に出会わ

 

なかったら今の自分はないよ」とインタビューに答えている場面が多数ある

 

よね?それは、その人から受けた刺激、投げかけられた言葉、それらがその

 

時点の未熟な自分とは別の自分を創ってくれたその源になっているというこ

 

とに、そして自分自身が行動を変える位まで気づいたからなんだ。

 

別の進化した自分を創った起爆剤となったことね? そういうことを目上の人

 

がインタビュー等でしゃべる時は全神経を集中して聞いた方がいい。

 

そこにはものすごい学びがあるはずだ。残念ながら人生の中でその出会いがあ

 

る人と全くない人がいる。前者であって欲しいと思う。

 

全くない人は人生の最後までそのことに気づくはずもないんだ。

 

有名人や著名人でさえそうなのに、凡人や一般人が全く気づかない状態のまま

 

で人生を最後まで終わってしまうのは本当に数多くあると思うよ。

 

チャンスは平等に全員に届くことはない。それが現実だと思う。

 

皆さんのお父さんやお母さんもそう言うかもしれない。

 

その一言がものすごく重要であったことが年を取ってから初めてわかる。

 

その時にはもう逆転不可能な年齢になっていると思うよ。

 

きっとその時には後悔しか残っていないと思うよ。

 

今はわからないと思う。日本には逆転できる年齢と逆転出来ない年齢がある

 

のは事実だよ。したくても入口そのものがシャットアウトされてしまう。

 

この現実を絶対に忘れてはいけないよ。

 

一部の非凡な特殊能力を除いて一般の人が情熱はあるにもかかわらず、

 

諦めざるを得ない事実に直面する時が来るよ。それは「年齢という壁

 

なんです。最初から勝負する土俵にさえ上がらせてもらえない。

 

そうすると人生の成功する手順に早く気づいて正しく組む必要があるよね? 

 

その原動力となるのが最も重要な自分自身が「気づく能力」なんだ。

 

今わかったら優秀ですよ。早く気づいて行動を修正出来る人と出来なくて

 

年を取った人との差は後年になって本当にとてつもない差がつくよ。

 

それに今気づいている人は相当優秀な若者だと思う。

 

おそらく上手に人生を渡っていける素材を持つ期待される人材に

 

なれる人だと思う。今気づいている時点で素晴らしいと思う。

 

だから「人から学ぶこと」ってとてつもなく重要なんだよ。そして学び

 

続けて「気づく能力」を磨き続けることだね。成功しても調子こいたら

 

絶対にバチが当たるよ。人生は絶対にそうなってるからね。

 

そこで全く油断しなかったら幸せになる確率は高いんじゃないかな?

 

皆さんは未来に貢献する商品なんですよ。皆さんは自分が商品価値を持つま

 

では最短で行くべきですよ。なぜなら日本のシステムである「年齢の壁」に

 

未来の可能性が潰されてしまうことがあるからなんです。このことに後で気

 

づいても遅いよ。もう1度若くなることはできないからね。

 

言いたいことはこれなんですよ。

 

 

www.phenix-zemi.jp