医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

人口減少と寿命100年時代

今、日本は9年連続人口減少中であり、これからも続く。

 

最終的に現在の半分の規模になるという予想がある。

 

そこでもう1つ皆さんが考えて欲しいことは医療

 

が発展して寿命は延びる。

 

ここに注意すること。

 

「寿命100年になると予想して?」

 

①高齢者の介護が増加する。

 

②リストラされた高齢者の生活保護だらけになる。

 人口が少ないからこの①②は補填できない。

 (60で定年で残り40年生きるから)

 

③今までは70で死ぬから30までに結婚していた。

 しかし、適齢期が40以降になると言われている。

 高齢出産が主流になるとも言われている。

 

④コンビニは無人化になる。銀行にも人がいない。

 

⑤ネット注文でAmazonの1人勝ち状態で実在の店舗

 が不要になる。

 

⑥ドライバーという仕事がなくなる。

 

つまり、受験生に言いたいことは長く出来る仕事を

選べということです。

 

そして、人生を間違えた、軌道修正したいという再

 

受験生も見ているだろう?

 

おそらく全国に潜在している再受験生もトリプル

 

パンチはわかっているはずだからラストチャンスで

 

大挙して押し寄せると思われる。

 

それではデータベースに入るよ。

 下の表を見てね。

 

 

バックナンバーでも言ったように人間は毎日行動している。

 

その動きを掴み続けるということはものすごく重要なんだ。

 

 

データベースの意義についてはバックナンバーの

 

「私とコンピューターの神との出会い」から読んでくれ。

 

昔、私が書いた記事で今だに多くの支持を得ている記事

 

がある。自分でもびっくりしている。

 

これね?

 

これは「自己管理7つのアドバイス」から抜き出した

ものだけど凄く読まれていて驚いた。よく読まれて

いるからグーグルの評価が高く上に出る。

 

全国の医歯学部再受験生に贈る真心レター

 

そして以下を見てくれる。

 

毎日増えているから再受験生も動いている証拠だよ。

 

そして、赤の部分の数値が高いだろ?

 

普通は171が圧倒的に強いと思うだろ?

 

これが全てのようにね?

 

これに目をつけるんだ。実際はもっと根本的な部分の方が多い。

 

「自分の思い込みは間違っている?」

 

これを認識した方がいい。

 

この情報ばかりを追いかけている人種だと思っていただろ?

 

 

自分の思い込みは致命傷だということに気づくこと。

 

むしろ168の「調査書」だ。

 

 

これはわかる。

 

自分が純粋な高校生から離れているから自分のコンプレックス

に近い不安が見えるよね?、「どうやって取りに行くのか?」

「何が書かれているのか?」とか

 

 

また、それについて「異分子扱い」や

「突っ込んで聞かれる恐怖」を今の時点でもう考えている。

 

 

152を見てくれる。英単語の記憶がうまく行かない、

 

あるいは全盛期の記憶力に戻せないイラ立ちが隠れているよね?

 

 

153と155見てくれる。

 

ラストチャンスで休学するなら狙うべき。

 

155の後悔と自分でわかっているならやるべき。

 

弱い後悔ならやる必要はない。

強い後悔ならもう行動してるだろ?

 

 

158見てくれる。

 

仕事しながらリスクを避けようとしている。

 

これにはアドバイスしておきたい。

 

「自分が本気なら最後は仕事辞めてダッシュかけないと負ける」

「リスクはわかるが、最後の追い込みが出来ないのは致命的だよ」

 

「そんな甘くない」よ。

 

173は自分の勉強量が他人と比べて上なのか、下なのか?

迷っているよね?「確たるものが欲しいんだろ?」

 

 

数十年の人生と生涯年収がかかっているよね?

そして旧入試はあと2回だ。

 

入れた人にはそう言いたい。

点数が競っているからギリギリで負けても負けは負けだよ。

 

皆さんもこれを見て勉強してください。

 

 

<推薦AO入試を受ける人へ>

 

東京医大が連日叩かれているよね?、相手も文科省の人間だね。

こういう事件が起きた年はめちゃくちゃ面接等が厳しくなるよ。

他の医大も同じように思われたくないからね?

厳しい方がいいのよ、そういう風になれば「しっかりしたイメー

ジがネット上にでも拡散された方がいいよね?」

同じようなイメージになって損するよりいいだろ?、だから体操

で言えば10点満点の演技を目指した方がいい。

 

 

 

142. 医学部 再 受験 社会 人 予備校
 
1(0.02%)
 
120
143. 医学部 再 受験 予備校 大阪
 
10(0.16%)
 
7.9
144. 医学部 再 受験 予備校 東京
 
5(0.08%)
 
68
145. 医学部 再試験
 
1(0.02%)
 
36
146. 医学部 再受験
 
57(0.89%)
 
32
147. 医学部 再受験 1 年
 
5(0.08%)
 
95
148. 医学部 再受験 とは
 
9(0.14%)
 
41
149. 医学部 再受験 バイト
 
4(0.06%)
 
93
150. 医学部 再受験 ブログ
 
3(0.05%)
 
82
151. 医学部 再受験 ブログ 合格
 
2(0.03%)
 
85
152. 医学部 再受験 英語
 
8(0.12%)
 
97
153. 医学部 再受験 休学
 
10(0.16%)
 
15
154. 医学部 再受験 九州 大学
 
6(0.09%)
 
86
155. 医学部 再受験 後悔
 
10(0.16%)
 
29
156. 医学部 再受験 後期
 
8(0.12%)
 
76
157. 医学部 再受験 合格
 
5(0.08%)
 
85
158. 医学部 再受験 仕事
 
11(0.17%)
 
66
159. 医学部 再受験 仕事 し ながら
 
9(0.14%)
 
80
160. 医学部 再受験 私立
 
2(0.03%)
 
100
161. 医学部 再受験 社会人
 
1(0.02%)
 
160
162. 医学部 再受験 受験 サプリ
 
2(0.03%)
 
86
163. 医学部 再受験
 
10(0.16%)
 
45
164. 医学部 再受験 情報
 
2(0.03%)
 
80
165. 医学部 再受験 成功
 
3(0.05%)
 
69
166. 医学部 再受験 成功 する 人
 
1(0.02%)
 
86
167. 医学部 再受験 大学  
9(0.14%)
 
27
168. 医学部 再受験 調査書  
10(0.16%)
 
51
169. 医学部 再受験 通信
 
4(0.06%)
 
67
170. 医学部 再受験 動機
 
11(0.17%)
 
76
171. 医学部 再受験 不利 な 大学
 
3(0.05%)
 
130
172. 医学部 再受験 編入  
2(0.03%)
 
120
173. 医学部 再受験 勉強時間  
11(0.17%)
 
61
174. 医学部 再受験 本
 
4(0.06%)
 
88
175. 医学部 再受験 末路
 
1(0.02%)
 
63
176. 医学部 再受験 面接  
3(0.05%)
 
96
177. 医学部 再受験 薬剤師  
10(0.16%)
 
46
178. 医学部 再受験 予備校  
20(0.31%)
 
18
179. 医学部 再受験 予備校 東京
 
7(0.11%)
 
70
180.

医学部 再受験 理由