医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

再び気づく能力の大切さ

私と接したことがある受験生は「人生で最も重要な能力は気づく能力」だ

 

と何回も何回も言っていることの理由がわかるんじゃないかな?

 

今回、旧入試が終わりと言うことで公開を決断したが、もっと大切な

 

ことは「気づく能力」の大切さに気づいて欲しいということだ。

 

これは遺言のようなものである。

 

これを伝えるのも「使命感」ね?

 

今回、公開したものの中に「気づく能力」を持っていたのが私だけ

 

だったからだ。20年も封印されている世界など普通はないだろ?

 

普通の競争社会なら3年持たない。

 

盗まれてバージョンアップされて当然だ。

 

つまり、想像以上に「アマチュアだらけの世界」だとわかったよ。

 

<気づく能力>

①この試験が全国大会であること

 

②年に数回の模擬試験で本当の動きは見えない、もっと日常レベル

 でデータをつかむ方法がないか?と探していた点

 

③このネット上に溢れる莫大な情報を整理できるような能力が自分

 にあるのか?、出来るのか?

 

④浪人生は別に「全国どこででも浪人していい」、「全国ツアーの

 ように動く。そこまでしてもぎ取りたい資格であること。人生が

 かかっている試験であること。

 

<メリット>

①「私はこんなことに困っています」と自分から全国レベルで発言

 してくれる。これを取らない手はない。問題はそれが出来る

 知識と能力が自分にあるのか?

 (偏差値35の過去のパソコンレベルを読めばわかる。

 

 

<デメリット>

①こんな急速に拡大した莫大な情報の渦を自分に解析できるのか?

 だとすれば、どこから切り崩すのか?、手順はどうするのか?

 

②途中でやめたら「もう1回やるのは絶対不可能だ」とわかっていた

 こと。全て「ゼロ」になる恐怖。

 

 

こうやって色々なことを考えた。「概念」からスタートしてめちゃ

くちゃ勉強したよ。やっても徒労に終わる可能性の方が高いからね。

 

ただ、途中で気がついたのは

 

①ここまでやろうとする人間がいなかったこと。

②追従するライバルがいなかったこと。

 

笑ってしまうのは

 

ライバル業者は自分でランキングサイトを創って自分の所を1位

にするために外注製造する位の低レベルに気づいたこと。

 

「予備校・塾ランキングサイトを自分の所を1位にするための手段に

 気づいてなかった人いますか?」

 

「いたらすごいよね?」

 

「将来はオレオレ詐欺にひっかかるだろうね?」

 

笑ってしまう位の低レベルのだましサイトを多数創っている。

「こんなことしてるんだ?」と思ったのと呆れたのもあったね。

ネット上に多数のワナを仕掛けているのよ。

 

 

とにかくグーグルやヤフーの内部構造の研究だぜ?

研究対象がスーパーレベルだろ?

 

地球上のナンバー1と2の検索エンジンに解析チャレンジ

するバカはそんなにいないだろ?

 

 

何回も挫折したよ。アルゴリズム変更されたら振り出しに

戻るだろ?、信じられない世界レベルのパワーだもの。

 

 

一番やる気が萎えたのはパソコンでさえ死ぬほど苦労して

るのに一気にスマホが入って来た時さ?、完成した砂場の

城を一気にジャイアンに踏みつぶされたように感じたよ。

全く複雑怪奇なマシーンが混じって焦ったどころか諦め

80パーセントだったな。

 

 

途中でグーグルとヤフーが契約交渉に難化してヤフーとBingが

合体するという予想が出た時には「がっくりした、今まで研究

した全てが無駄になる」という危機もあった。

 

 

とにかくきつかった。アルゴリズムが何回か変化してそのたび

に悩んだと思う。

 

それでは今日のデータベースに行こう。

 

近畿大学の推薦入試の一番右端の数字を見て欲しい。

平均的な掲載順位である。

調べている人間がめちゃくちゃ多いという証明だ。

 

近畿推薦入試」は条件が甘い、評定設定がないよね?

もう、この時期から考えているから膨張するという理由

がわかるだろ?

 

近畿英語難しい」、これも有名だからこれで決まると

思っているという当たり前すぎる意識が見えるよね?

 

もう、この時期から候補として入れている。

 

このままいけば相当膨張するだろう。

 

 練習のつもりで準備をしている可能性も高い。

 

膨張する理由がわかるだろ?

 

 

これも2020の影響だろうね?

ただし、相当膨張する予兆がもう現れているよね?

 

ここから恐怖との戦いになる。

このデータも毎日変化する。

 

それを読んでいる人間と読めない人間の差が今回の

「データ公開」の理由なんだ。

 

 その根本は「気づく能力」なんだ。

 

この能力の大切さに気づいて欲しい。

 

 

426. 近畿 医学部
 
1(0.01%)
 
81
427. 近畿医大
 
1(0.01%)
 
74
428. 近畿大 入試
 
1(0.01%)
 
76
429. 近畿大医学部
 
1(0.01%)
 
89
430. 近畿大学 バイト
 
1(0.01%)
 
84
431. 近畿大学 医学部 推薦
 
2(0.03%)
 
16
432. 近畿大学 医学部 難易度
 
1(0.01%)
 
44
433. 近畿大学 医学部 倍率
 
1(0.01%)
 
65
434. 近畿大学 過去問
 
9(0.11%)
 
32
435. 近畿大学 公募推薦 過去問
 
1(0.01%)
 
93
436. 近畿大学 公募推薦 評定
 
1(0.01%)
 
95
437. 近畿大学 合格発表
 
1(0.01%)
 
83
438. 近畿大学 指定校推薦 日程
 
1(0.01%)
 
96
439. 近畿大学 試験日
 
1(0.01%)
 
68
440. 近畿大学 資料請求
 
1(0.01%)
 
76
441. 近畿大学 受験
 
1(0.01%)
 
65
442. 近畿大学 小論文
 
2(0.03%)
 
5.0
443. 近畿大学 人数
 
1(0.01%)
 
93
444. 近畿大学 推薦
 
1(0.01%)
 
33
445. 近畿大学 推薦入試
 
8(0.10%)
 
17
446. 近畿大学 数学 過去問
 
1(0.01%)
 
14
447. 近畿大学 対策
 
2(0.03%)
 
69
448. 近畿大学 通信
 
1(0.01%)
 
90
449. 近畿大学 入試
 
1(0.01%)
 
57
450. 近畿大学 入試 マーク
 
1(0.01%)
 
9.0
451. 近畿大学 入試問題
 
1(0.01%)
 
57
452. 近畿大学
 
3(0.04%)
 
91
453. 近畿大学医学部 推薦
 
1(0.01%)
 
13
454. 近畿大学医学部入試
 
1(0.01%)
 
29
455. 近畿大学推薦入試
 
2(0.03%)
 
19
456. 近大 英語 難しい
 
1(0.01%)
 
10
457. 近大 過去問
 
1(0.01%)
 
53
458. 近大 後期
 
1(0.01%)
 
35
459. 近大 受験
 
1(0.01%)
 
66
460. 近大 推薦
 
1(0.01%)
 
61
461. 近大 数学