医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

データベースの正確さ

朝、早くからアクセスしている人には申し訳ない。特に地方の情報のない

 

地域の人にはまるでマジックのように見えるのかも知れない

 

情報を上げた瞬間にまるでピラニアが餌に噛みつくように10人位のアク

 

セスが来る。特に旧入試に賭けている再受験生も強いと思うよ。

 

あと2回でそれがなくなる。つまり、ブラック企業に勤めていた再受験生

 

ならば平均年収×勤続年数の計算は出来ているはずだから命賭けで取りに

 

来るんじゃないかな?、強いモチベーションを持っているはずだ。

 

「人生の軌道修正があと残り2回しかない」と言うことだよね?

 

 

この試験は人生を取りに行く試験だと言っても過言ではない。

 

そうでないと俺もヤフーやグーグルの解析なんてやらねーよ。

 

 

今日は朝4時半に起きて神戸の高校まで講演に行って来た。残り、京都

 

1高校と大阪2高校だ。

 

今日も医療系進学者限定だったのだが本当に真面目だ。びっくりする位ね。

 

目標が決まって動いている姿は素晴らしいと思う。

 

今日の高校2年生も2020の変更については漠然とした不安を

 

持っていたね、ただ具体的な部分についてはまだ無知な状態だ。

 

今日もデータベースを提供したい。

 

元々、全国の動きを読むために研究に研究を重ねた。

 

バックナンバーでも書いたように2020の入試変更を前にして

 

下の大学の動きの方が活発なのである。

 

今日はその証拠を見せたい。

 

今、私立で最も現役の優等生が集まっているのは順天堂だろうと思う

 

もちろん学費が圧倒的に安く、国公立も併願している。

 

右端の数字を見て欲しい。

 

さすがの優等生でも順天堂の小論文だけ圧倒的に数値が高い。

 

推薦入試の数値の5より高いと言うことは「手も足も出ない」

 

ということだ。同じ悩みも多すぎるということだね?

 

数値が低いということは調べまくって悩んでいる裏返しの濃度の

 

数値と言える。つまり、それを除けば数値がおとなしいのだ。

 

これは長期間見続けないとわからない。

 

このデータべ―スは時期と共に変化する。

 

そこが最大の素晴らしさでもある

 

更に素晴らしいのはメンタルの乱れ具合までキャッチして

 

くれる。そこを狙えるというヒントにもなる。

 

なぜなら解析しているのが「心理の推移」だから。

 

「私、このことに困ってるんです」ってわざわざ自分から

 

 表明してくれているんだから。

 

「心の叫び」を吸い上げているんだから。

 

模擬試験は「単なる過去のひとつの状況」に過ぎない。

 

今回は現役上位層の順天堂を例に出した。

 

学科には不安はない。自信もある。

 

逆を言えば「学科に相当自信がある。小論を除けば」と言うこと

 

にもなるよね?

 

参考にしてくれ!

 

665. 順天堂 医学部
 
3(0.04%)
 
33
666. 順天堂 医学部 入試
 
1(0.01%)
 
43
667. 順天堂 小論文
 
4(0.05%)
 
3.5
668. 順天堂 大学 医学部
 
9(0.11%)
 
78
669. 順天堂医学
 
1(0.01%)
 
82
670. 順天堂大医学部
 
1(0.01%)
 
35
671. 順天堂大学 医学部
 
12(0.15%)
 
68
672. 順天堂大学 医学部 小論文
 
1(0.01%)
 
4.0
673. 順天堂大学 医学部 対策
 
1(0.01%)
 
36
674. 順天堂大学 医学部 入試
 
1(0.01%)
 
55
675. 順天堂大学 合格発表
 
1(0.01%)
 
74
676. 順天堂大学 受験
 
6(0.07%)
 
59
677. 順天堂大学 小論文
 
11(0.13%)
 
3.3
678. 順天堂大学 小論文 過去問
 
5(0.06%)
 
3.0
679. 順天堂大学 推薦入試
 
3(0.04%)
 
37
680. 順天堂大学 入試