医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

あなたにとって力とは?

今回は2020を前にして最後のエネルギーを振り絞って書いているような

 

ものだ。だから、皆さんは連続で重要な情報を見ることが出来ていると思う。

 

高校2年生や3年生にも学校の講演では全て重要情報を出している。

 

何度も言うけど使命感ね?、これがないとこんな暑い中やれないよ。

 

精神が体を引っ張るからね?

 

以前、バックナンバーで「あなたにとって力とは?」を書いたよね?

 

地震が起こり、豪雨が起こり、今は強烈な暑さ、でこれだけの短期間

 

で多くの人の命がなくなったと思う。

 

まだ、新聞にもニュースにも出ていないことがある。

 

また、記事をパクられる可能性もある。

 

気づいている人がいたらえらいよ。

 

それはね、この暑さだろ?、都心のオフィスのクーラーが大量に潰れて

 

いる。それを電源入れたまま修理出来る熟練した技術者が足りていない。

 

「いや、全く不足している」

 

どんな状況かわかる?、「いくらでも修理代金は払う、はよ、うちを先に

 

やってくれ!」と技術者に懇願状態だよ。「そりゃ、そうだろ?」

 

外が40度で室外機の廻りが50度、そして室外機の中はもう80度を

 

超えている。一斉にクーラーがパンクしている。

 

機械の中が焼き付いてるのよ?

 

これを電気切らずに出来る人間少ないだろ?

 

都会のオフィスでクーラー止まったら蒸し焼き状態だよ?

 

1つのビルに何部屋あるんだよ?

 

技術者の人も「1日に10件以上の依頼を断っている」緊急事態だよ。

 

これから日本もこういうことが多数起こるよ。

 

だから、皆さんは早く人の役に立てる人間にならないといけない。

 

いずれ、新聞とニュースに出るよ。

 

先に気づけよ?、もう1つ言うよ。

 

新入試に対して東大が利用しないと言ってるね?、東大と同じように

 

途中から利用しないケースも出るよ。

 

なぜかわかる?、あくまでも推測だが多分当たっていると思う。

 

それはね、東大は世界から研究実績を監視されているよね?

 

世界中の順位を気にしないといけない。

 

そうすると世界中の英語で書かれた論文を読まないといけない。

 

新入試の英語を勉強してくる層と「勉強の角度」が違うんだ。

 

だから、今までより語彙力が落ちるという点を先読みしてるんだ。

 

英語の参考文献を多数掲載しないと評価が世界から出ないだろ?

 

東大もそうだが、今年は試しにやるけど来年は独自入試に戻す

 

とか多数出る可能性が高い。そのたびに皆さんは勉強を振り回

 

される可能性も高い。これは、たまらんだろ?

 

だから、前にも言ったように

 

①新入試が落ち着くまでに混乱がある

②旧入試から新入試に対応出来る教育機関少ない

③旧入試終了で大学入試事業を辞める、高等部だけ辞める所も多数出る

④今までのテキスト、問題、プリント等も全て変化させる苦労も

 大きい。動きが安定し、予想できるまで最低3年はかかる

⑤学校が対応完了するまではもっと時間がかかる

 

 

そうすると皆さんわかるよね?

 

太平洋の上にゴムボートに1人乗ってオール片手に

 

「俺はどっちへこげばいいんだろう?」

 

ってなるよね?、1人で太平洋の海の上を漂流するようになる。

 

バックナンバーにも書いたと思う。経済的条件がある程度クリア

 

出来るのなら、早く入学してしまえという結論だ。

 

皆さんが力を持つまでには時間がかかる。

 

推薦入試を受ける権利を持っている人間は今こそ利用した方が

 

いい、少しでも強力なライバルが参入できない権利を持っている

 

なら今年利用した方がいい。

 

来年、ないかも知れないよ?、あるうちに使え!

 

どうしても地方しかダメ、国公立しかダメなら相当厳しい戦いを

 

覚悟した方がいいよ。みんな逃げ切りたいんだよ?

 

ここから日本は半分の規模まで縮小し、経済も半分の規模になる。

 

やはり、強いライセンスは堅いとは思う。

 

再受験生だって昨日も書いたように「人生の軌道修正」がかかって

 

いるんだから鬼の形相で参入してくるに決まってるだろ?

 

彼らは人生の甘い、辛いを知ってるから異なる部分で強いよ。

 

推薦条件を持っている人間でも安心はできないよ?

 

みな、逃げ切りたいんだよ?、今日のデータを出すよ。

 

右端を見て欲しい。この時期に小論文の具体的行動を起こすのは

 

推薦入試やAOの人間に決まっているだろ?

 

数字が5とか6とかはかなりもう切羽詰まった具体的行動を起こす

 

レベルだよ。もう、志望校はほぼ決まっている連中だよ。

 

全国的にもう動きまくっていることに気づけよ!

 

もう1度言うよ?

 

太平洋でボートに乗ってオールを1人でこいで

 

「俺はどこに行ったらいいのだろう?」になるなよ。

 

もう1つ大事なことを言うね、今年のオープンキャンパス

 

高校2年生がたくさん参加するはずだ

 

学校側も2020を意識してせかしている。

 

高校2年生もすでにもう不安だからね。よくわかった。

 

今年、やけに高校2年が超真面目だな~と思ってたら

 

「この2020問題ですでに緊張してたんだよ。」

 

旧入試最後のプレッシャーは大きく影響してるよ。

 

 

593. 小論文 タイトル 例
 
1(0.02%)
 
27
594. 小論文 テーマ
 
9(0.14%)
 
22
595. 小論文 テーマ 例
 
5(0.08%)
 
56
596. 小論文 解答例
 
13(0.21%)
 
5.8
597. 小論文 自分らしく生きる
 
1(0.02%)
 
59
598. 小論文 大学 一覧
 
1(0.02%)
 
20
599. 小論文 添削 無料
 
1(0.02%)
 
60
600. 小論文 本
 
1(0.02%)
 
99
601. 小論文 予備校
 
1(0.02%)
 
89
602. 小論文 例文
 
4(0.06%)
 
31
603. 小論文テーマ一覧
 
1(0.02%)
 
8.0
604. 小論文予備校