医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

自分より上がいただけです。

これから秋にかけて第4コーナーに入る。そして幸運にも逃げ切った人は「本当に

 

良かったね」と言いたいと思う。今年と来年の受験生には1つの時代の境目と

 

してうまく行って欲しいと思う。

 

当然、受験だから地理的条件や、経済力や、指導者の差、環境の差、とか色々

 

あるのは確かだ。歩んで来た歴史も違う。

 

ただし、ダメだった人は落ち込む前に気づくことがあるよ。

 

今回、全国的データベースを公開したよね?、毎日見ている人がいるから

 

出来るだけ継続して公開している。

 

「自分より先に気づいて、自分より質の高い行動をして、自分より深く

 

 考えて自己管理をして、自分よりメンタルも安定していて、自分より

 

 正しい考えをして行動した人が多かっただけですよ。」

 

だから、負けた人は落ち込む暇なんてないですよ。

 

だって保護者は見守るだけでしょ?

 

主人公であるあなたが気づくのも行動するのも間違いに気づくのも

 

直前の調整に失敗したことに気づくのも遅かっただけですよ

 

今の時代、「微差」の時代ですよね?、そして将来の目標も人生もほぼ

 

確定した「後は動くだけ」のライバルだけでしょ?

 

「自分より求める力も強く、自分より効率的に動いた優秀な人間が多かった。」

 

それだけだと思いますよ。奇跡の逆転ってそんなに起こらない。

 

そんなに頻繁に起こったら、「奇跡」が怒りますよ?

 

保護者の方も思い入れが強い方は心労で倒れたりする。

 

受験生と一心同体だから同じ痛みは良くわかる。

 

でも差がつくということは「それより上がいた」ということだけですよ。

 

バックナンバーのデータを見てももう全国的に動いてますよね?

 

だから、気持ちはわかるが落ち込む必要はない。

 

多分、過去の自分と比較して今までにない努力をして報われなかった

 

という「心情」の部分が大きいからですよね?

 

もっと冷静な「行動の部分だけ」を見るべきですよね?

 

今回は逃げ切れた人と逃げ切れなかった人の差は大きいと思う。

 

だから、「考えられる全ての行動」をすべきです。

 

それでは今日のデータを公開しよう。

 

もう、わかったと思うが右端の数字が5とか6はもう切羽詰まって

 

狙いに来ている数字ね?、だから関西医科と同じような数字に

 

なっているよね?

 

だから順天堂の小論文の3とか言う数字は究極の悩みなんだよね?

 

だって指導できる人間が日本に5人もいないだろ?

 

「ここで差をつけられたらどうしようもない」位に悩むレベルだろ?

 

そして、書いたことに対して「自分の心理背景が出る」からそれが

 

恐いんだと思うよ

 

優等生で勉強は出来るが自分の人間性やコミュニケーション能力に

 

自信のない独特の悩みを持つ生徒がいるからね?

 

頭はいいが、人間には弱いケースね?、いるだろ?

 

「相手にこう思われたらどうしよう?」と過度に悩む損するタイプ

 

の繊細な受験生だと思うんだ。

 

そういう受験生が「一体、何を調べてんだよ?」「これで何がわかるんだ」

 

のように日々悩んでいるからあの数字なんだろうね?

 

もう1つは経済的理由から「私立は受けてもいいが、順天堂1校だけ

 

それ以外は無理、ダメなら今年で辞めて就職しろ!!」

 

とか事前宣言を親から言い渡されているケースね?

 

わかるよね?

 

順天堂より安い医大はないよね?

 

センターは一発勝負だからどうなるかわからない。

 

そうなると「絶対、落とせないよね?」

 

そういう強い心理が3まで押し上げているんだろう。

 

ライバルのレベルも高いからなおさらそうだろう。

 

わかるよね?

 

このデータは「心理の推移」を吸い上げているからね?

 

最後の「兵庫医療大学」はコンピューターが医療の世界だから同時

 

に勝手にデータを拾って来たケースね?

 

同じ世界の情報だとコンピューターが認識してしまっている。

 

これでもう全国が動いていることはわかったよね?

 

630. 兵庫 医科 大学
 
1(0.02%)
 
87
631. 兵庫 個別指導
 
2(0.04%)
 
63
632. 兵庫 個別指導塾
 
2(0.04%)
 
77
633. 兵庫 個別塾
 
1(0.02%)
 
76
634. 兵庫医科大
 
2(0.04%)
 
76
635. 兵庫医科大学
 
3(0.07%)
 
95
636. 兵庫医科大学 センター利用
 
1(0.02%)
 
79
637. 兵庫医科大学 医学部
 
5(0.11%)
 
43
638. 兵庫医科大学 一般入試
 
11(0.24%)
 
14
639. 兵庫医科大学 推薦
 
5(0.11%)
 
6.6
640. 兵庫医科大学 推薦入試
 
10(0.22%)
 
6.9
641. 兵庫医科大学 入試
 
7(0.15%)
 
24
642. 兵庫医科大学 入試科目
 
6(0.13%)
 
46
643. 兵庫医科大学 入試日程
 
5(0.11%)
 
44
644. 兵庫医大
 
1(0.02%)
 
71
645. 兵庫医療大学 ao入試
 
1(0.02%)
 
48
646. 兵庫医療大学 過去問
 
1(0.02%)
 
42
647. 兵庫医療大学 推薦入試
 
1(0.02%)
 
33
648. 兵庫区 個別指導塾