医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

医学部・歯学部だけではないよ!

昨日はgoogleの本社からメールが届いた。単なる1通の自動送信メールだが

 

これが凄さだと思う。「非常に注目されています」と。そりゃ、そうだろ?

 

google副社長のIT講座の教え子なんだから。

 

「多くのユーザーに役立つ情報の提供ありがとうございます」と記載してある。

 

すごいのはシリコンバレーから星の数ほどサイトがある中から「この単なる

 

ブログの動きをキャッチしている凄さ」にある。言うけど世界の情報を整理

 

すると宣言する企業だよ?、どんだけgoogleは凄いんだよ??

 

昨日は人口減少する中で人間が10人必要だった世界が半分の5人になるという

 

当たり前のことを言った。そうするとどうなるか?

 

医学部や歯学部なら国家試験を合格したらその力で自らの「アイデンティティ

 

を持てる。「〇〇医師、〇〇歯科医師」になれるからね?

 

それでは他の世界を見てみよう。

 

2020の新入試導入を前に医療系以外の学生も他のメジャー大学に急いで移る

 

という動きが出ると思う。わかるよね?

 

今まで10人必要だったんだけど5人しかいらないんだよね?、皆さん採用

 

する側に廻って見てよ。「阪大の学生と聞いたこともない大学の生徒を取る

 

ならどっちを取る?」、「早稲田の学生と聞いたこともない大学の生徒を選ぶ

 

ならどっちを取る?」、「どうせ選ぶならいい方選ぼうって絶対なるよね?」

 

「皆さんも逆の立場なら絶対そうするだろ?」

 

だから新入試に入る前に他分野の学生も引っ越しを

 

狙うと思う。なぜならメジャー大学しか将来は残らないから。

 

もちろんすぐではないが確実に淘汰の時代が来るから。

 

なくなると何が困ると思う?

 

わかる?、母校がないと「卒業証明書」が出せないんだ。

 

今、最底辺はどんな状況かわかる?、日本人が入学しないからアジアから

 

大量に留学生を入れて定員を確保して国からの補助金で運営している。

 

日本人の税金が外国人留学生に使われているのと同じね?

 

つまり、いずれ市場原理でなくなってしまうということね。皆さんが祖父母

 

の世代になった時に「自分の母校が日本にない、消滅している」からだよ。

 

だから2020前に全国の再受験生がメジャー大学に移ろうとする動きは

 

当然であり、もうすぐ動くと思うよ。

 

じゃーメジャーって何なの?と言うことだけど皆さんが「知ってる、聞いた

 

ことある」というレベルね? 関東なら東大や早慶やMARCH, 関西なら阪大

 

や京大、関関同立産近甲龍、九州なら九大、福大、西南とか一般人さえ

 

知っているレベルしか残らないということね?、わかるよね?

 

だから旧入試がある間に医学部・歯学部だけでなく全学部で動くと思う

 

「卒業証明書」が出せないと自分が「架空の人間」になってしまうよね?

 

「いや、昔あったんだけど....」

 

「調べますから少々お待ちください」と言われる。

 

そうするとシリアルナンバーや大学の印鑑が押してあるライバルに

 

負けてしまうことになる。

 

皆さんも自分の調査書を気にしてるじゃん?、それと同じだよ?

 

特に書類提出の厳しい転職先では本人に影響があると思う。

 

だって在籍を証明する母校がないんだから。わかるだろ?

 

透明人間じゃないけど証明するものがないんだよ?

 

それでは今日のデータに行こう。もうMAXレベルで動き始めている。

 

7月25日に書いただろ?、ほら、本当に動きだしただろ?

 

親か親戚か祖父母が大阪歯科の一族が動き出した証拠さ?

 

いわゆる「大歯ネットワーク」が動き出したという証拠ね?

 

関西開業歯科医のネットワークですよね?

 

10. 大阪歯科大学 過去問
2(0.89%)
7(0.06%)
28.57%
8.7

 

もう次の動きが出始めた。長期で見ているとすぐわかる。

 

以下は情報がないから動き出すキーワードね。

 

この時期にランク5は今までにない。相当早いよ。

 

上は中国地域の開業家庭か実家は中国地域だが高校は四国

 

とかそういう家庭も含む受験層が動き出した証拠ね?

 

時間差はあるが中国地域が動き始めた証拠だよ。

 

「一般まで行ったら勝算はない」と覚悟を決めている層も

 

含むと言える。

 

新入試の影響だよ。「絶対逃げ切り」の決意が見えるだろ?

 

下はこの時期に出たのは初めてだ。おそらく今年初の年内

 

入試を目指している人が動いている。今までなら考えられない

 

動きだよ。今までなら年明けだったキーワードだよ。

 

どれだけ早いかわかるだろ?

 

長年見ていると条件反射で自然にコメントが出るのよ。

 

水面下でいかに全国が動いているかがわかるだろ?

 

760. 川崎医科大学 地域枠
 
2(0.02%)
 
5.0

 

808. 大阪医科大学 小論文
 
1(0.01%)
 
5.0