医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

もともと間に合わないからね。

途中からここを読み始めた人は

 

「口調きついな」とか「バカかよ?」とか過激な言葉が入って

 

いるのを見て気分が悪いかも知れない。

 

これには理由があり、元々間に合わないからである。

 

それを更に「ボー」としてると絶対に間に合うはずがない。

 

今回は特に重要だからだ。

 

旧入試内で逃げ切れて数十年の「堅い人生」を確保できる受験

 

生と「ゼロからリセット」して混乱期に突入し、新しい苦労を

 

またイチから始めるという2つの集合に分かれる。

 

この差はとてつもなく大きい。

 

来年になるとおそらくTVもネットも町も「オリンピックカラー」

 

一色になり、皆さんへの関心などなくなるだろう。

 

容赦なく新入試は導入され2~3年は予想も出来ない、どの対応

 

がベストなのかもわからない中途半端な時期に突入する。

 

中途半端で終了する受験生も多数出るだろう。

 

それが見えているから厳しい口調になる。

 

例えばここから

 

年内逃げ切り、無事に国家試験に合格し、高収入を確保して

 就職にもほぼ困らないで人生を終えた人

 

旧入試も間に合わず、新入試も対応できず、無駄に年齢を

 加えて「少子高齢化」の影響を受け、就職できず、社会にも

 受け入れられずひきこもりで終わった人

 

これ位の差が出ることは

 

バックナンバーを読んで行けば予想は出来るだろう。そこには

 

本人や家族が「気づく」か「気づかない」の差しかないのです。

 

今年はものすごく重要な年であり、その答えはもう半年もすれば

 

出ることになる。ここから数十年苦労する人生を歩む人もいる

 

だろう。生き方の上手い人と下手な人の差はとてつもないほど

 

あると思う。後者に入って欲しい。

 

日本には「年齢」という「足切りリミット」もある。そこに入る

 

と書類さえ読んでもらえないでいくら書いても見てさえもらえな

 

いケースもあるのが現実だ。同じ土俵にさえ立てない。

 

逆算して上手く動いて欲しい。

 

 

PS:一般入試で願書を時間がないから記載代行業者に代行記載を依頼する

 バカものもいる。見破られるだろ?

 672、673でバイト感覚で探しているものも いる。流れ作業で

 処理されるだけだよ。

 適当業者に依頼したら大量処理しないと業者は儲からない

 よね?、理論上丁寧に見るわけねーだろ?

 そこに気づくこと。丁寧に見てもらえるはずがないよ。

 

下を見るとタイトルやテーマを気にしているよね?

 

652. 小論文 タイトル
 
2(0.03%)
 
38
653. 小論文 テーマ
 
9(0.12%)
 
34
654. 小論文 テーマ 一覧
 
1(0.01%)
 
22
655. 小論文 テーマ 例
 
6(0.08%)
 
62
656. 小論文 ネタ
 
1(0.01%)
 
73
657. 小論文 医学部
 
1(0.01%)
 
16
658. 小論文 過去問 解答例
 
1(0.01%)
 
9.0
659. 小論文 解答
 
2(0.03%)
 
7.5
660. 小論文 資料読み取り型 例題
 
1(0.01%)
 
73
661. 小論文 自分らしく生きる
 
1(0.01%)
 
58
662. 小論文 受験
 
1(0.01%)
 
96
663. 小論文 題材
 
1(0.01%)
 
72
664. 小論文 通信
 
1(0.01%)
 
62
665. 小論文 通信添削
 
1(0.01%)
 
35
666. 小論文 添削 無料
 
1(0.01%)
 
69
667. 小論文 入試
 
1(0.01%)
 
85
668. 小論文 模範解答
 
2(0.03%)
 
9.0
669. 小論文 例
 
5(0.07%)
 
34
670. 小論文 例文
 
5(0.07%)
 
38
671. 小論文テーマ
 
1(0.01%)
 
28
672. 小論文添削 バイト
 
1(0.01%)
 
94
673. 小論文添削 求人
 
1(0.01%)
 
93
674. 小論文予備校