医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

旧入試で脱出か?、新入試突入か?

今回の戦いは普通の戦いとは異なる。すでに、今年の時点でもう新入試

 

ガイドラインが入って来ているからだ。来年はほぼリハーサルで

 

オリンピックに社会が気を取られているうちに導入完了だ。

 

昨日、高3、高2、浪人、再受験生は制度変更の犠牲者であると

 

書いた。ガイドラインがはっきりしているのならわかる。

 

偏差値も序列も存在していないのにどうやって進むの?、死ぬかも

 

しれないエベレストにガイドなしで登るようなものだ。

 

第1に「ゼロからリセット」のモチベーションが上がらない。

 

参考書もガイドも問題集も全て買い替えないといけないよね?

 

指導者に新入試どうなりますかね?と聞いてみたらわかる。

 

「さ~?、どうなるんでしょうね?」で終わる。

 

こんなのに皆さんの大事な人生を消費できる??、もちろん開業医

 

の跡継ぎならそれでもやらないといけないだろう。

 

廻りの一族もそうさせると思う。

 

試験を前にして再度注意をしておこう。

 

書類は完璧に、書類と自分の意見の食い違いに注意せよ。

 

不思議とこれを「やっつけ仕事で終わるバカ者」がいる。皆さんの

 

顔も人物も会ったこともない人間が評価するのに「紙」の書類を

 

バカにしている。それしか評価しようないだろ?

 

「俺の目と顔を見ればどれだけ信用できるかわかるだろ?」と

 

近くの交差点で知らない人に言ってみろよ。多分、逃げるよ?

 

差がつくポイントは徹底的に見つけてつけるべし!

 

現役は年内と一般を併行して準備せよ。

 

年内の発表が終わってから動くのはリスクが大きいというより

 

間に合わない。絶対に間に合わない。併行して準備するには

 

神業的効率の良さが必要だと思う。高速お手玉で玉を受け取

 

れずに全て落とすイメージと以前に書いたと思う。

 

間に合うはずがない。それが不安に火をつける。

 

自信もなくなる。負の連鎖の予兆となる。

 

間に合ったと思うのはおめでたい自分だけと

 

なる。

 

「思い込むな、絶対思い込むな!」

 

「自分は去年より準備した」は基準測定そのものがおかしい。

 

他人の目を入れて厳しい厳しいチェックを入れていかないと

 

「未熟な頭と判断で思い込む」

 

自分のクセ、よく起こすミス、思い込みは全て破壊すべき。

 

フィギュアのオリンピック選手のメダリストでさえコーチ

 

の力が必要なのに、凡人がミスに気づかなかったり思い込み

 

をするのは当然だ。人間は永遠に未完成なのです。

 

今はたった1日で順位やキーワードが大きく入れ替わる。

 

それだけ全国が爆進準備に入ったといえる。みんな逃げ切る

 

ために必死なんだ。当然だと言える。

 

今日のデータに行こう。九州地区が増え始めた。

 

福岡の推薦は問題がやり易いから差がつかない。

 

「できた!」と思ってもみんな出来ているんだ。

 

<大事なことを言うよ?>

 

今まで言わなかった言葉だよ。1パーセント理論と言う。

 

1パーセントの「差」を大切に慎重に取り込むんだ。

 

それが10ケ所なら10パーセントになるだろ?

 

その細かく、大事に集める所は皆同じ所でもある。

 

初めて読んで「なるほど!」と思った人は上記の

 

③の代表選手だよ?、こんな簡単なことに気づかない

 

のが人間なんだ。

 

785. 福岡 医学部 予備校
 
11(0.15%)
 
84
786. 福岡 個別指導
 
2(0.03%)
 
88
787. 福岡 個別指導塾
 
2(0.03%)
 
99
788. 福岡 大学 医学部 再受験
 
6(0.08%)
 
63
789. 福岡市 個別指導塾
 
3(0.04%)
 
94
790. 福岡歯科大学 ao入試
 
5(0.07%)
 
40
791. 福岡大学 医学部 入試
 
1(0.01%)
 
72
792. 福岡大学 推薦入試
 
1(0.01%)
 
76