医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

1人1人にとっての最終入試の可能性

もうあと推薦まで2ケ月

 

半年もすればほぼ全て終わる。

 

そこで受験生の皆さんの人生がいい方向に向けばいいと思う。

 

全員が幸せにはなれない。

 

最初から最後まで「不合格のドミノ倒し」で終わる人も多数出る

 

だろう。準備が間に合ってない人は仕方がない。

 

次の人生を探す準備もしなくてはいけないだろう。

 

無論、新入試にチャンレンジするのも人生だろう。

 

うまく世渡りして欲しい。

 

いい人生を送るために入試という壁がある。

 

これは個人の差別化を身につける戦いとも言える。

 

自分を守るための「鎧」を身につける戦いかも知れない。

 

しかし、これを忘れてはいけない。

 

「落ちる人間の方が圧倒的に多い」

 

準備力もメンタルも戦い方も異なる。うまい人と知らない

 

無知の人の差も出る。教えてもらわないと気づかない人

 

は気づいた人に教えてもらわないと変わることはない。

 

一番気づいて欲しいのはボーダーライン上にいて押し込ん

 

だら逃げ切れる受験生だと思う。これが気づかないことに

 

よってダメな方向に落ちて行くケースだ。

 

わざわざ遠方から来た受験生と保護者がたった1つのポイン

 

トをしかもそれが「知っているか?、知らないか?」だけの

 

差で落とされてしまう。

 

結果は必ず出る。

 

その結果には原因が絶対にある。

 

その原因に前もって気づいておくことです。

 

非常に大事なことです。

 

今日のデータに行こう。色々なワードが統一性がなく

 

散らばって出て来ている。

 

パニックになり始めた可能性があるね。こうなる前に

 

準備しておくことです。

 

子供の遠足だって弁当やおやつを忘れただけでも楽しくなくなる。

 

忘れものをしないことですよ。

 

今、あなたは自分の「準備力」に自信がありますか?

 

212. 医学部 適性
 
2(0.04%)
 
8.5
213. 医学部 適性検査
 
3(0.07%)
 
4.0
214. 医学部 適性試験
 
1(0.02%)
 
5.0
215. 医学部 二 次 試験
 
7(0.15%)
 
97
216. 医学部 二次試験
 
4(0.09%)
 
98
217. 医学部 入試
 
4(0.09%)
 
140
218. 医学部 入試 問題
 
6(0.13%)
 
120
219. 医学部 入試 予備校
 
13(0.28%)
 
88
220. 医学部 物理
 
10(0.22%)
 
100
221. 医学部 物理 生物
 
3(0.07%)
 
140
222. 医学部 編入
 
9(0.20%)
 
120
223. 医学部 編入 予備校
 
6(0.13%)
 
89
224. 医学部 勉強
 
3(0.07%)
 
120
225. 医学部 勉強 会
 
2(0.04%)
 
200
226. 医学部 勉強 内容
 
3(0.07%)
 
130
227. 医学部 補欠
 
1(0.02%)
 
71
228. 医学部 面接 落ちる
 
1(0.02%)
 
71