医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

最後の追い込みがすべてpart2

ここを読んでいる人はこの長期的なデータベースを

 

見ることによって大きく学びが増えたと思う。

 

これから受験ロードに入る人は以下のことを注意すべき

 

自分が何もやっていない部分があると直前に大きな

 

 不安になる。いきなり不安が拡大する。

 

 これは願書、書類、学科、面接、小論の全てにおいて

 

 やるだけのことはやったという極地まで行くべき。

 

 1パーセント理論でライバルの落とす所を丁寧に

 

 拾いあげる。年内入試はもともと差がない人間しか

 

 来ていない。そこに気づけ!、微差を拾え!!

 

②初めての人は一般入試で「不合格のドミノ倒し」に

 

 入るとまず、流れを変えることが出来ない。

 

③一般の途中ですでに諦めて試験中に寝るやつが目に入る。

 

 これでモチベーションが下がる。最初の1教科だけで

 

 帰る受験生なども目に入る。白紙答案を出す受験生も

 

 いる。モチベーションを下げないことが重要。

 

④マラソンと同じで息切れしないこと。スタミナ温存や

 

 コンディション創りも大切。「自分の持っていき方」

 

 ここがものすごく重要。

 

新入試まで行くのなら、何年かかってもいいのなら

 

 何も言わない。ただし、長期化を短縮させる努力を

 

 しない限り、油断すると2年から3年の「人生の一時

 

 停止期間」がもれなくついて来る。

 

⑥周囲はよく知らない人間だらけだと思うべき。自分が

 

司令塔であり、その司令塔が間違った判断を下すと人生

 

を転がる危険性は十分ある。皆さんは全員が「未熟な司令

 

塔」だと思うべき。その司令塔が精神的動揺を始めると

 

戦争に勝てるはずなどないと思った方がいい。

 

今日のデータに行こう。①で言ったように何もやっていない

 

と不安が拡大されて落ち着いて勉強できない。やってない

 

部分の情報をネットから探すことがすべてのような行動を

 

起こす。もう4日目だろ?、集中できないのだと思う。

 

自分の弱みを保護しようとあがいているのだと思う。

 

ここから続く人はそうならないようにした方がいい。

 

「自分の出来ることはこれしかないんだ」と自分の行動を

 

正当化しているのだろう今日のベスト10

 

ナンバー9を見て欲しい。吟味して吟味して自信のある

 

言い訳ではないから

 

「果たしてこれでいいのか?」

 

「この言い訳の方が印象いいんじゃないか?」

 

と「変えた方がいいのではないのか?」

 

「まだ、間に合う」「やるべきか?、やらないべきか?」

 

とか自分の心の中で1日中葛藤しているのだろう。

 

「準備力」の大切さをわかって欲しい。

 

言うけど自分が苦しいだけよ??

 

直前にあがいてもどうにもならんよ?

 

「作り直すなら今しかない?」とか「でも、これでいいのか?」

 

とか直前にやることではないだろ?、でもやってしまうんだ。

 

参考にして欲しい。そして自分がもうすぐそうならないようにね。

 

 

1.フェニックスゼミ

7(18.92%)
75(1.61%)
9.33%
1.0

2.高知大学医学部 ao

4(10.81%)
33(0.71%)
12.12%
4.9

3.高知大学 医学部 ao

3(8.11%)
19(0.41%)
15.79%
5.0

4.医学部 小論文 解答例

2(5.41%)
8(0.17%)
25.00%
2.8

5.高知大学医学部 ao入試 過去問

2(5.41%)
9(0.19%)
22.22%
4.6

6.高知大学医学部ao

2(5.41%)
4(0.09%)
50.00%
5.3

7.高知大学医学部ao入試

2(5.41%)
11(0.24%)
18.18%
5.2

8.小論文解答例

2(5.41%)
12(0.26%)
16.67%
7.4

9.医学部 欠席日数

1(2.70%)
5(0.11%)
20.00%
4.0

10.医学部 小論文 過去問

1(2.70%)
5(0.11%)
20.00%
7.6

 

1. フェニックスゼミ
7(18.92%)
75(1.61%)
9.33%
1.0
2. 高知大学医学部 ao
4(10.81%)
33(0.71%)
12.12%
4.9
3. 高知大学 医学部 ao
3(8.11%)
19(0.41%)
15.79%
5.0
4. 医学部 小論文 解答例
2(5.41%)
8(0.17%)
25.00%
2.8
5. 高知大学医学部 ao入試 過去問
2(5.41%)
9(0.19%)
22.22%
4.6
6. 高知大学医学部ao
2(5.41%)
4(0.09%)
50.00%
5.3
7. 高知大学医学部ao入試
2(5.41%)
11(0.24%)
18.18%
5.2
8. 小論文解答例
2(5.41%)
12(0.26%)
16.67%
7.4
9. 医学部 欠席日数
1(2.70%)
5(0.11%)
20.00%
4.0
10. 医学部 小論文 過去問
1(2.70%)
5(0.11%)
20.00%
7.6