医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

最初の入試の前日

最初の入試の前日になる。

 

受験生は相当緊張するだろう。

 

なぜなら旧入試の「逃げ切り」がかかっているから

 

また「ゼロからリセット」は逆の立場になっても

 

たまったものではない。

 

言えることは1つ

 

「準備していないものは崩れるだけ」

 

それ以外にないよ。

 

当たり前のことですよ。

 

歴史的にも準備力の優れた子しか受かってない。

 

中途半端準備でうまく行ったケースは見たこともないし、

 

聞いたこともない。

 

特に初めての人は落ちてショックを受け、また落ちてショックを

 

受け、それを繰り返すことから始まる。

 

会場についていく保護者もそれが繰り返されると疲れるはずだ。

 

よく考えて欲しい。

 

「自分は本当にそれなりの準備をしたのか?」

 

今日のデータを見て欲しい。

 

やはり、前日ぎりぎりまで

 

「何か自分の力になる情報はないか?」と

 

探しまくっている。やってないからなんだよ。

 

よく知らないで参加だけして「あわよくば」なんて

 

考えている受験生だろう。こうなってはいけないよ。

 

それよりも3位に注目して欲しい。

 

いきなり出て来たよね?、これで逃げ切りたい層が

 

動き出したという証拠です。ライバルの動きが読める

 

のが今回公開したデータでわかるよね?

 

ナンバー11も見て欲しい。

 

歯学部も水面下で動き出している。

 

全国の水面下の動きが読めるだろ?

 

このランキングのベスト10に関する動きは相当な

 

動きだと思った方がいいよ。

 

みんな早く終わり、早く幸せになりたいんだよ。

 

でも、やるべきことをやらない人には絶対にその日は来ない。

 

何もしてないんだから評価さえされない足切りになるだけ

 

ですよ。当たり前ですよ。

 

1. フェニックスゼミ
7(16.28%)
71(1.49%)
9.86%
1.0
2. 高知大学 医学部 ao
4(9.30%)
22(0.46%)
18.18%
4.9
3. 金沢医科大学 ao 対策
3(6.98%)
8(0.17%)
37.50%
5.8
4. 高知大学医学部 ao
3(6.98%)
41(0.86%)
7.32%
4.9
5. 高知大学医学部ao入試
3(6.98%)
14(0.29%)
21.43%
5.0
6. 医学部 小論文 解答例
2(4.65%)
10(0.21%)
20.00%
2.8
7. 高知大学 医学部 ao 小論文
2(4.65%)
4(0.08%)
50.00%
2.5
8. 高知大学医学部 ao入試 過去問
2(4.65%)
10(0.21%)
20.00%
4.6
9. 高知大学医学部ao
2(4.65%)
4(0.08%)
50.00%
5.3
10. 順天堂大学 小論文 解答例
2(4.65%)
6(0.13%)
33.33%
1.2
11. どんな歯科医師になりたいか
1(2.33%)
1(0.02%)
100.00%
100