医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

次の戦いへ

最初の入試が終わった。

 

結果が出てうまく行った人は次の2次で落とされる可能性も高いので

 

半分だけ喜んだ方がいい。

 

初めての人で1次に合格して

 

「もう、終わった!、うまく行った!」と喜んで浮つく人がいる。

 

そして落とされて放心状態になる。

 

これを何回か繰り返すともう危ない。

 

準備していないだけなのに

 

「自分は人間的にダメなんではないか?」

 

「次もその次も同じようになるのではないか?」

 

マイナス連鎖がスタートする。

 

これは過度に気にし過ぎるため、表情も暗くなり、

 

動揺も大きくなり、下を向くようになり、目が伏せ

 

がちになり、落ち着きがなくなり、目が泳ぐ。

 

つまり、自分自身で「次のマイナススイッチ」を

 

入れていることに気づかない。

 

わかるよね?

 

「何度も2次で落とされる状況」を自分で創り出して

 

いる人間が「冷静にセオリー通りに緻密にものごとを

 

運んでいる人間達に勝てないよね?」

 

これはきついよ?

 

ついていく家族もきつい。

 

「また同じようになるのでは?」と付き添い人まで暗くなる。

 

わかるよね?

 

そんな「暗黒ペア」では気持ちも高ぶらないよね?

 

ムードも悪すぎだろ??

 

「また、同じようになるのでは?」

 

これは恐ろしい兆候になりますよ。注意しておくように!

 

どんな強気の受験生も「もう勝てる気がしない」

 

「合格する気がしない」になりますよ。

 

この世界で最大の恐怖は

 

「負の連鎖」ですよ。これに入るともうダメですよ。

 

止まらない位に連続で落とされるよ?

 

気をつけろ!!

 

理論的にもそうだろ?、「また同じようになるのでは?」

 

とビビッている人間は「マイナスの結果」を自分で引き寄せて

 

いることになるよね?、お通夜状態の表情の暗い人とあなた

 

は友達になりたい?、自分もお近づきになりたいと思わない

 

よね?、それと同じですよ。自分から「幸せ」を突き放して

 

いるんだから。そうだよね?、わかるだろ?

 

今日のデータに行こう。多分関西地区で一番難しくなる。

 

多分そう思う。学費の安い所はどこもきつい。

 

逃げ切りたいなら今までと違う戦い方も準備すべきだよ。

 

「負の連鎖」に巻き込まれ、最後まで落ちづづけて行く

 

所がなければ家の中は真っ暗になる。でもね、ここに

 

気づいてよ?、そして絶対に忘れないでよ?

 

もし、真っ暗になったとしても遡って考えるとね、そういう

 

行動を自分が取って来た、あるいは間違った行動と気づいて

 

なかっただけなのよ。準備は遅いわ、準備からほど遠い準備

 

しかしてないわ、間違った準備を準備としているとかね、結果

 

には必ず原因があるってことを忘れてはダメだよ。

 

当たり前のことが当たり前に起こっただけですよ。

 

間違った方法を今までよりガムシャラにやって悲壮感100

 

パーセントで地獄に落ちたような顔で落ち込まれてもね?

 

間違った知識で間違った方向に進み、間違った努力をした

 

自分に酔いしれていた自分がいただけですよね?

 

400. 関医 医学部
 
1(0.02%)
 
32
401. 関西 医学部
 
2(0.04%)
 
88
402. 関西 医学部 受験
 
4(0.08%)
 
30
403. 関西 医学部受験
 
7(0.15%)
 
30
404. 関西 私立 医学部
 
1(0.02%)
 
17
405. 関西医科大
 
1(0.02%)
 
90
406. 関西医科大 推薦
 
7(0.15%)
 
8.9
407. 関西医科大学 医学部
 
4(0.08%)
 
42
408. 関西医科大学 過去問
 
2(0.04%)
 
32
409. 関西医科大学 公募推薦
 
3(0.06%)
 
10
410. 関西医科大学 合格最低点
 
1(0.02%)
 
59
411. 関西医科大学 合格発表
 
1(0.02%)
 
48
412. 関西医科大学 資料請求
 
1(0.02%)
 
30
413. 関西医科大学 推薦
 
13(0.27%)
 
10
414. 関西医科大学 推薦 倍率
 
1(0.02%)
 
22
415. 関西医科大学 推薦入試
 
9(0.19%)
 
10
416. 関西医科大学 対策
 
2(0.04%)
 
51
417. 関西医科大学 入試
 
13(0.27%)
 
17
418. 関西医科大学 入試日程
 
9(0.19%)
 
28
419. 関西医科大学 倍率
 
5(0.10%)
 
19
420. 関西医大
 
1(0.02%)
 
87
421. 関西医大 推薦
 
3(0.06%)
 
11