医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

重要視するを軽く見ていないか?

もう準備でパニックに入っている時期だと思う。

 

毎日データベースを見ていると

 

「データベースに勢い」が現れる。

 

「データからパワーが伝わってくる」

 

これを見ていない人は廻りの緩い人間ばかりが目に入るから

 

自然に手を抜いてしまう?

 

 

高校生が間に合わないのは自分と同じ進路の人間が少なかったり

 

する場合があるからだ。

 

「人間は弱いもの」です。すぐ「まだ間に合う」と思ってしまう。

 

旧入試も最後だから大事なことを言うよ?

 

重要なデータだよ?、よく聞いてね。

 

過去に何回かやった関西医科大学推薦入試実戦演習

 

ね?、上から下まで10点差以内だよ。

 

それだけ接近していることを理解した方がいい。

 

兵庫医科大学推薦入試

 

の面接の所を見てよ?、あえて「重視する」と書いてあるよね?

 

言いたいことは「重視する」だけの準備をしてますか?ってこと

 

なんだみんないい子でみんな差がないんだろ?

 

じゃ、聞くよ?

 

 

①自分の調査書に何が書いてあるか知ってる?

 

②そこに質問が来た時、あらゆるパターンを準備している。

 

③志望動機で絶対に落とせないポイント入れてる?

 

④ライバルの発言レベルを知ってる?

 

⑤自分のアピールポイントをあらゆる角度で解析してる?

 

⑥面接専用ノートを創っている?

 

⑦細かい対応テクニックを準備している?

 

 

うまくいけば人生の数十年のアウトラインが確保出来るんだよね?

 

一般入試で「人生を賭けた鬼のような全国のライバル」と戦うこと

 

なしに逃げ切れるんだよね?

 

「準備を軽く見てないのか?」と言いたいのよ。

 

「ほんのちょっとの気の緩みで天国と地獄に分かれるよ?」

 

うまく超えたらゆっくりスイーツ食べれるよね?

 

昼まで爆睡だって出来るよね?

 

ゆっくり、穏やかな気持ちになれて今後の人生も考えられるだろ?

 

この「本当に幸せなひと時」を油断で逃すよ?

 

下手すると「地獄のような不合格ドミノ倒し」を味あうよ?

 

自分が年内で受けた大学より下の大学にも容赦なく落とされる。

 

自分を過信しないことですよ。浪人生なら頷いているよね?

 

ごめんね?、きつく言わないとわからんだろ?

 

旧入試で逃げ切るか?、新入試まで行くか?の瀬戸際だろ?

 

絶対、心のどこかに「甘さ」が潜んでいるだろ?

 

それをわかって欲しいのよ。

 

わざわざ「重要視する」ってことは

 

差がないってことだろ?、他が出来ても面接で負けたってことね?

 

「面接=最後のひと絞り」で差をつけろよ?

 

そこでネタ持ってないから負けるんだろ?

 

ほんのちょっとした差で「栄光」が待ってるんだろ?

 

その差を大事に取りに行くかどうかで次の人生取れるんだろ?

 

感情や神様への「祈り」でやるもんじゃない。

 

冷静に準備したポイントを落とさずに試合運びをするものです。

 

1025. 兵庫医科大学 医学部
 
7(0.10%)
 
77
1026. 兵庫医科大学 一般入試
 
7(0.10%)
 
28
1027. 兵庫医科大学 過去問
 
5(0.07%)
 
23
1028. 兵庫医科大学 過去問 解答
 
1(0.01%)
 
18
1029. 兵庫医科大学 資料請求
 
1(0.01%)
 
40
1030. 兵庫医科大学 受験
 
2(0.03%)
 
39
1031. 兵庫医科大学 推薦
 
10(0.14%)
 
8.2
1032. 兵庫医科大学 推薦入試
 
10(0.14%)
 
10
1033. 兵庫医科大学 対策
 
2(0.03%)
 
35
1034. 兵庫医科大学 入試
 
8(0.12%)
 
39
1035. 兵庫医科大学 入試科目