医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

生物1問1答1000題「最後の鉄則」発売

やっと生物1問1答1000題「最後の鉄則」を出せた。

 

実際は(  )の数が複数個ある問題があるので1800位

 

行ってるかも知れない。(正確に数えてないからわからない)

 

これで今年のやるべきことはかなり達成したと思う。

 

今年は日本で災害も多く、色々な所で助け合いの場面があった

 

と思う。今まで有名な社長や偉い人と会って話をしたことが

 

あるが、皆全員同じことを言っていた。

 

「人間、まともに年を取ると日本や社会や次世代について何

 

 か出来ることはないか?」と後年に考えるそうだ。

 

 それが今年ではないか?と思っていた。

 

まず、旧入試と新入試で運命が大きく変わる人間がいる。

 

特に今の浪人生、再受験生、高校3年と2年だね?

 

この入試の狭間で大きく人生が変わる。

 

勝者と敗者のコントラストも大きいだろう。

 

そこで「やれることをやろうかな?」と思っただけね。

 

「やったら自分も成仏出来るだろう」と思ったね。

 

<今年やったこと>

 

①私立・公立高校では今年12回しゃべったと思う。

   高校2-3年には早くから危機感を持つ大切さに

  ついて話した。(現役生への貢献)

 

②浪人生や再受験生に対して生物「最後の鉄則」を出した。

(浪人・社会人受験生への貢献)

 

③全国の旧受験生を救うために「ブログで今まで出したことのない

 データベースを使って情報発信をした。」(全国旧受験生への貢献)

 

単なる自己満足かも知れないが、「使命感」を持ってやったつもりだ。

 

人生で1回だけ、「全国的貢献活動」をしたかったというのも

 

あるかな?、それが今年だったと思う。

 

心の中で「国民栄誉賞」が廻って来ないかな?と思っている。

 

多分、もう生きている間にこんなにやることはないだろう。

 

おそらく死んだ後も多分私は天国に行けるはずだ。

 

旧入試の受験生にはうまく逃げ切って欲しいと思う。

 

再受験で「最後のチャンス」で人生を変えようとしている高齢の受験生

 

もいるだろう。変えた人はよくこの追い込まれた状況でやったなと最大

 

の評価をしたいね。今年はブログでもかなりの情報を出したと思う。

 

武器は与えた。あとは皆さんの力だと思う。

 

「最後に笑顔を!」

 

f:id:phenixzemi:20180906075020j:plain