医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

長期浪人生の選択

現役や1浪生は年内脱出のオプションを持っているから意外に今はモチベーション

 

は保てると思う。問題はどこにあるか?

 

「ダメな場合でも期待してしまう」

 

ここにある。これで1週間以上のロスが出る。

 

「期待している間はソワソワして集中力がない」

 

そして結果が出てダメだったら「真っ青な顔」でダッシュをかけて「負の連鎖」

 

に入る場合もある。

 

人間は勝手にプラスの方向に考える場合がある。

 

これが危険要素だと思う。

 

残り期間はないと思った方がいい。

 

言っとくよ?、大事なことだよ?

 

「ダメな場合も絶対期待してフワフワした期間がある。」

 

「そこを鬼になれるかどうか?」

 

「過去に受けたことも忘れる位に次の目標に向けて頭の中が

 

100パーセントになっていないと時間がないよ?」

 

そういう環境を創らないとね、わかるよね?

 

「自分に都合のいい邪念に負けるんだ」

 

今年の逃げ切りは例年の逃げ切りより重みが全然違うよね?

 

新入試のリセットに巻きまれるかどうかだからね?

 

謙虚に行くべき。

 

推薦入試に浪人が入って来る所を受ける現役は学科で負ける

 

可能性がある。それをどこで補うのか考えろ!

 

自分の「売り」が何なのかも含めてね?

 

長期浪人生が狙う大学で意外に杏林大学が上がってこない。

 

こっちが大変になるだろう。

 

411. 久留米 医学部
 
1(0.02%)
 
92
412. 久留米 医学部 予備校
 
7(0.13%)
 
72
413. 久留米 予備校
 
1(0.02%)
 
58
414. 久留米大学 医学部
 
3(0.06%)
 
82
415. 久留米大学 医学部 偏差値
 
1(0.02%)
 
81
416. 久留米大学 推薦入試
 
1(0.02%)
 
49
417. 久留米大学 入試
 
1(0.02%)
 
85
418. 久留米大学
 
2(0.04%)
 
89