医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

準備力

限られた時間内での「準備力」それが入試だと思う。

 

100パーセント準備できることはない。

 

大事なことを言うよ?

 

年内入試は予想できない。経験のある人間でも困難だ。

 

「お化け屋敷」を想像して見てよ?

 

①入ったことのないお化け屋敷は想像できないし、予測も

 

 出来ないから当然驚きと恐怖は大きい。

 

 これが年内入試だと言える。

 

②何回も入ったことのあるお化け屋敷は恐くもなんともない。

 

 どこで何が出るか自分がわかっているからだ。

 

 全く恐くないし、準備さえすれば冷静さも保てる。

 

 東大受験生が過去問題30年分以上やったなんて例もある。

 

 これが一般入試だと言える。

 

①のパターンの方が人間は崩れやすい。更にリターンマッチもない。

 

チャンスはたったの1回だけだ。ここにバックナンバーで書いた

 

「1パーセント理論」をかませる。

 

理論的にも正当であることがわかるだろう。年内入試は落ちて

 

賢くなった人間が更に強くなってゾンビのように復活して再び

 

現れることは絶対にない。

 

人生の中の一定期間限定商品だからさ?

 

そうだろ?

 

ところが一般になると2倍、3倍は当然、10倍以上のパワー

 

アップしたゾンビが復讐戦で多数現れる。

 

そしてそのゾンビ達は痛い失敗をして戦い方の知恵も十分つい

 

ている。油断や抜かりは絶対にないと言える。

 

理論を大切にした方がいい。

 

自分の行動に理論を持とうよ?

 

その理論は「自分が幸せを引き寄せるための理論」と言える。

 

考えて、考えて強固なものでないといけない。

 

自分を過大評価しないことです。後で後悔する。

 

「世間には自分より上はいくらでもいる」

 

それを忘れず理論的に狙うことです。

 

「負の連鎖」に巻き込まれた後に気づいてももう遅い。

 

今日のデータに行こう。珍しい順番になっている。

 

1. 高知大学医学部 ao入試 合格者
3(7.69%)
53(1.14%)
5.66%
7.3
2. 大阪医科大学 小論文
3(7.69%)
6(0.13%)
50.00%
4.0
3. 医学部 小論文 テーマ一覧
2(5.13%)
10(0.21%)
20.00%
8.0
4. 医学部 予備校 大阪
2(5.13%)
135(2.90%)
1.48%
17
5. 順天堂 小論文 過去問
2(5.13%)
4(0.09%)
50.00%
5.5
6. 順天堂大学 医学部 小論文
2(5.13%)
4(0.09%)
50.00%
5.0
7. 愛知医科大学 過去問 解答
1(2.56%)
12(0.26%)
8.33%
7.7
8. 愛知医科大学 小論文 模範解答
1(2.56%)
3(0.06%)
33.33%
1.0
9. 医学部 再試験
1(2.56%)
1(0.02%)
100.00%
81
10. 医学部 小論文
1(2.56%)
38(0.81%)
2.63%
35
11. 医学部 小論文 テーマ
1(2.56%)
1(0.02%)
100.00%
21
12. 医学部 小論文 解答例
1(2.56%)
5(0.11%)
20.00%
5.0
13. 医学部 小論文 例
1(2.56%)
7(0.15%)
14.29%
8.0
14. 医学部 適性試験
1(2.56%)
1(0.02%)
100.00%
6.0
15. 関西医科大学 推薦
1(2.56%)
7(0.15%)
14.29%
10