医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

メンタル強化の知識

メンタルが重要、メンタルが重要だとはよく聞くと思う。

 

しかし、そう言いながらもその先を追求して行動を起こす

 

人間はほとんどいない。

 

メンタルが強化されると20パーセント自分の力をここ

 

1番という時に上昇出来ると言われる。

 

ただし、その習慣行動をつけるために2週間、効果を出す

 

ために3ケ月以上かかると言われている。

 

だから、ほとんどの人が行動もしないし、知識を追求したり

 

もしないので当日頭が真っ白になって撃沈する。これを

 

繰り返すと「負の連鎖」に飲み込まれてシーズン終了後に

 

立ち直れない位のダメージを受ける。

 

プロ野球の選手のように肉体も集中力もメンタルも超一流

 

の人間でさえも年間144試合の間常に不安なのに凡人の

 

我々がすぐに崩れるのは当然と言えるだろ?

 

プロでも習慣をつくるのに2週間、効果を出すのに3ケ月

 

以上だったらもう試験終わってるじゃん?となるよね?

 

そうすると「自分はベストを出せない状態」が当然という

 

ことを最初から受け入れておくべきなんだ。

 

「出せないのが当たり前」だよね?

 

もし、メンタル改造に成功してプラス20パーセント、1

 

パーセント理論10パーセントに成功すると合計30パー

 

セントの上昇気流が発生する可能性がある。

 

「もう1歩踏み込む」、これをわかっていてやらないのが

 

人間だとも言える。そして以下のキーワードが出る。

 

待っていても何も変わらないよ。

 

それだけ行動を起こすって難しいのよ。

 

それで自分がブレたなんて泣きごとを言うのはおかしくない?

 

休憩時間は取るよね?

 

その間に根本原因や「フロー」や「ゾーン」がなぜ創り

 

出されるのか?は追求できる。でも、やらない。

 

20パーセントも自分の可能性を高められるんだよ?

 

やってるやつに負けるよ?

 

やれることは全てやろうよ。応援団いるんだろ?

 

やるべきことをやってないよね?

 

586. 受験 精神安定剤
 
1(0.02%)
 
84
587. 受験 予備校
 
9(0.20%)
 
56
588. 受験生 メンタル崩壊
 
1(0.02%)
 
50
589. 受験生 予備校
 
8(0.18%)
 
74