医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

勝負に徹することが出来るのか?

医学部受験生で滑り止めで歯学部を受けさせられる受験生もいるだろう。

 

大事なことを言うよ?

 

「下手クソな言い訳は見破られる」

 

「なぜなら気持ちが乗ってない受験だから顔や発言に出る」

 

「当たり前だろ?」

 

滑り止め確保でも周到な準備しないと

 

 

そして滑り止めが滑り倒しになり、家族から見放される。

 

 

そして「負の連鎖」に入る。

 

わかるよね?

 

例え、滑り止めとは言え、完全に化けることが出来なかったら

 

結果は出ない。相手は見究めのプロだぜ?

 

正直な受験生ほどこれがダメなんだ。

 

これが「勝負に徹することが出来るかどうか?」なんだ。

 

化けてでも合格を取り、まず家族を安心させる。

 

家族も精神的に疲れてんだぜ?

 

そう見えないようにしてるだけだ。

 

子供がいない時に夫婦で重大な話してるんだ。

 

それ位わかれよ?

 

家族の力がないと進路創れないんだぜ?

 

これが出来ない受験生は化けることが出来るまで徹底的に面接特訓

 

すべきだよ。見破られる。

 

自分の状況を悪くしないことだ。

 

「お前、歯落ちたんだから医は無理、終了、もう働け!」

 

って言われるよ。それは避けるべきなんだよ。

 

見破られる位なら受けない方がいい。

 

579. 歯学部
 
38(0.81%)
0.00%
16
580. 歯学部 ao入試
 
1(0.02%)
0.00%
25
581. 歯学部 家庭教師
 
1(0.02%)
0.00%
63
582. 歯学部 個別指導
 
4(0.09%)
0.00%
8.5
583. 歯学部 再受験
 
7(0.15%)
0.00%
12
584. 歯学部 受験
 
14(0.30%)
0.00%
27
585. 歯学部 受験科目
 
1(0.02%)
0.00%
56
586. 歯学部 小論文 対策
 
2(0.04%)
0.00%
8.5
587. 歯学部 推薦
 
1(0.02%)
0.00%
50
588. 歯学部 大学
 
2(0.04%)
0.00%
96
589. 歯学部 地獄
 
1(0.02%)
0.00%
97
590. 歯学部 入試
 
9(0.19%)
0.00%
42
591. 歯学部 偏差値
 
5(0.11%)
0.00%
90
592. 歯学部 模試
 
2(0.04%)
0.00%
33
593. 歯学部 予備校
 
32(0.69%)
0.00%
9.6
594. 歯学部 浪人
 
3(0.06%)
0.00%
37
595. 歯学部とは
 
1(0.02%)
0.00%
69
596. 歯学部受験塾
 
2(0.04%)
0.00%
22
597. 歯学部予備校
 
11(0.24%)
0.00%
9.7