医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

受験の影響

この試験については将来の自分の武器を持ち、自分が商品として開業まで

 

出来るという権利がもらえる。

 

つまり、40代や50代で理不尽なパワーゲームにより行きたくない所に

 

飛ばされたり、クビになったりすることもない。

 

つまり、他人のパワーの管理下に置かれるか、自分がパワーを持ち自分

 

の城を管理するかの違いが大きい。

 

この試験は入学試験が就職試験のようなものだから「仕事を取りに行く

 

試験」と言えるだろう。

 

人生は100年時代に突入すると言われる。

 

その決断を10代や20代ですることはかなり難しい。

 

ただ、バックナンバーでも書いたように

 

 

「取れる時期は限定されている」

 

受験生の中でも資格を10種類くらい持っている生徒だっている。

 

書類を見た時どう思うか?

 

「同じ高校生でこの生徒はものすごい努力家なんだな!」

 

と思うだろ?

 

全く白紙のブランクだったら「お前、何やってたんだよ?」

 

ってならない?

 

「お前、なんか自分の売りないのかよ?」ってならない?

 

自分が選ぶ立場に置き換えて見てよ?

 

「書類にブランクが多い=怪しい人間」とならない?

 

相手は紙だけで判断するんだよ?

 

紙を価値のある紙にして提出出来ないとダメだよ?

 

今日のデータは「受験」から抽出してみよう。

 

理科に集中している。

 

772はメンタルやられて自宅で静養中なのかな?

 

「家から出られなくなる」

 

これも1つの症状です。気をつけてくれ。

 

772. 受検が途中で中断されたため、現在受検できない状態です
0(0.00%)
1(0.01%)
0.00%
30
773. 受験
0(0.00%)
24(0.34%)
0.00%
72
774. 受験 ニュース
0(0.00%)
1(0.01%)
0.00%
95
775. 受験 医学部
0(0.00%)
5(0.07%)
0.00%
80
776. 受験 緊張 吐き気
0(0.00%)
1(0.01%)
0.00%
23
777. 受験 生物
0(0.00%)
3(0.04%)
0.00%
43
778. 受験 追い込み
0(0.00%)
2(0.03%)
0.00%
29
779. 受験 予備校
0(0.00%)
9(0.13%)
0.00%
38
780. 受験医学部
0(0.00%)
1(0.01%)
0.00%
83
781. 受験生 予備校
0(0.00%)
10(0.14%)
0.00%
44
782. 受験物理
0(0.00%)
1(0.01%)
0.00%
97