医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

日本は書類主義を忘れるな!

今回の入試変更のリスクをまだよくわかっていない人のために説明

 

しておきたい。現在の状況では新入試がどうなるのかイメージすら

 

わかない。そうすると旧入試には間に合わない、新入試にも対応

 

できない層が多数出る。

 

そうすると無駄に長期浪人生が発生し、受験生の履歴に大きく

 

ブランクが出来る。日本は書類主義でブランク部分は追求されたり

 

怪しまれたりする場合もある。

 

例えば青森の人間が大阪で公務員をするとする。そうすると地元

 

の本籍地に調査が入る。国に反対するデモ等に参加したことが

 

あるのか?、警察のやっかいになってないか?とかね。

 

例えば、この世界でも予備校内で問題を起こした講師名とか

 

生徒に手を出した講師名とか非公式に情報は廻るようになって

 

いる。トラブル情報は全国的に廻ると思った方がいい。

 

講師と生徒のトラブル、親とのトラブルも含めてね。

 

例えば開業であれば、規模はどれ位か?、ベッド数はどれ位

 

あるのか?とかね。事前に医大が調べたりする事もあるだろう。

 

無知な新入社員が自分のブログやSNSで会社の悪口を書いて

 

クビになるのも多数あるし、愚かな社員になると病気で具合

 

が悪いと会社を休んでSNSでドライブやコンサートでフィーバー

 

している写真等をアップしてクビになる。人事にチェックされて

 

いることさえ愚か者はわからない。

 

ここまで読んで今まで知らなかった受験生は注意した方がいいよ。

 

入学した受験生も付き合う相手の親に興信所に調べられる場合

 

もあるし、別れ方の下手な受験生は相手の親に損害賠償請求

 

されたりすることもあるよ。

 

つまり、皆さんは書類によって厳しく判断されることもある

 

し、情報化社会の中で生きているから注意した方がいいよ。

 

だから、今回の入試変更は皆さんの人生を大きく左右

 

する影響がある。わかるよね?

 

商売でもやって死ぬまで大成功状態なら問題ないよ。でも、

 

そうでなければ自分の履歴に無駄なブランクは創らない

 

方がいい。今回の変更はそういうことです。

 

今日のデータね。

 

1. 高知大学医学部 ao
6(11.54%)
34(0.52%)
17.65%
4.9
2. 順天堂大学 小論文 解答例
4(7.69%)
14(0.22%)
28.57%
1.2
3. 兵庫医科大学 推薦 過去問
4(7.69%)
10(0.15%)
40.00%
4.4
4. 順天堂 医学部 小論文
3(5.77%)
9(0.14%)
33.33%
3.0
5. 順天堂 小論文 過去問
3(5.77%)
7(0.11%)
42.86%
4.1
6. フェニックスゼミ
2(3.85%)
74(1.14%)
2.70%
1.0
7. 金沢医科大学 ao 対策
2(3.85%)
11(0.17%)
18.18%
3.5
8. 順天堂大学 小論文 過去問
2(3.85%)
19(0.29%)
10.53%
5.0
9. 医学部 再受験 予備校 大阪
1(1.92%)
29(0.45%)
3.45%
4.3
10. 医学部 志望理由書 地域医療
1(1.92%)
9(0.14%)
11.11%
16
11. 医学部 小論文 テーマ
1(1.92%)
11(0.17%)
9.09%
9.9
12. 医学部 小論文 テーマ一覧
1(1.92%)
6(0.09%)
16.67%
6.2
13. 医学部 小論文 過去問
1(1.92%)
2(0.03%)
50.00%
13
14. 医学部 小論文 解答例
1(1.92%)
4(0.06%)
25.00%
2.8
15. 医学部 面接 欠席日数
1(1.92%)
5(0.08%)
20.00%
4.0
16. 医学部 予備校
1(1.92%)
595(9.15%)
0.17%
68
17. 関西医科大学 小論文
1(1.92%)
2(0.03%)
50.00%
3.0
18. 関西医大 推薦
1(1.92%)
14(0.22%)
7.14%
9.6
19. 金沢医科大学ao入試
1(1.92%)
3(0.05%)
33.33%
13
20. 群馬大学 医学部 推薦
1(1.92%)
2(0.03%)
50.00%
15