医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

兵庫医科大学推薦入試「課題文型小論文」解答例公開

2020の入試大改革を前にして

 

兵庫医科大学推薦入試「課題文型」小論文の解答例を公開した。

 

大事なことを言うよ?

 

オーダーメイド指導の動画でも言っているが、「もともと絶対

 

間に合わない」と言ってるよね?

 

この課題文型をマスターするのにどれ位の時間がかかるかわかる?

 

試験はいつだよ?

 

もう2ケ月後だろ??、学科もやらないといけないよね?

 

一般の準備も併行して進まないと危険だよ。

 

バックナンバーで「1パーセント理論」を説明したよね?

 

この課題文型小論文も1パーセント理論の重要な部分なんだ。

 

学科の基礎力診断で差がつくと思う?

 

ほとんどが放置しているか、出来たような出来ていないような

 

自信のない部分を自分が取り込んで差をつけるんだよね?

 

その苦労をせずに堅実な人生を求めるのは贅沢だよ。

 

先輩達もそうだけど「俺、国語苦手だからな~」で時間が来て

 

ゲームオーバーなんだ。

 

「実は言うほど真剣に準備していないんだよ」

 

「したくても指導出来る人間が近くにいない場合もある」

 

親は見てるだけでわからないから本人次第になる。

 

これで「数十年の人生を確保したい」って甘くない?

 

間に合わないのがわかっているから早く準備する。

 

この簡単なことが流されて出来ないんだ。

 

新入試の未完成入試に付き合いたい?、ノウハウも基準も

 

偏差値も模擬試験もない世界に戻るぜ?

 

発展途上国から先進国になるまでの試行錯誤期間に付き合う

 

ようになる。あれだけの英語の種類を全て比較してどれを

 

選べばいいを決める事さえ大変だ。分析して「確たるデータ」

 

が確立するまで皆さんは静観しないと行けないよ?

 

下手をすれば「人生の一時停止期間」になる。

 

逃げ切るなら、逃げ切るなりの動きをしないと当然の結果

 

になる。もちろん自分が悪いだけだ。

2019年度平成31年度) 兵庫医科大学入学試験について(予告)

兵庫医科大学入学試験について、2019年(平成31年)4月入学者の選抜試験より、以下の内容のとおり変更いたします。


1) 数学、外国語、理科2科目の結果で第1次試験判定を行う一般入試(以下、「一般入試A(4科目型)」という)に加えて、英語の4技能を評価する資格・検定試験の成績を利用する「一般入試B(高大接続型)」を新たに導入します。
なお、一般入試B(高大接続型)と一般入試A(4科目型)の両方に出願することが可能です。



「一般入試B(高大接続型)」

  • 募集人員: 約10名
  • 入学者選抜方法:
     【第1次試験】
      学力検査 「数学」、「理科」(物理・化学・生物から1科目選択)、「小論文」
       ※数学、理科、小論文は、一般入試A(4科目型)の第1次試験と共通の試験問題を使用します。
     【第2次試験】(第1次試験合格者のみ)
      学力検査 「英語」
      面接 「個別面接」、「課題型面接
入学者の選抜は、本学が実施する第1次試験・第2次試験の成績及び調査書・英語資格検定試験による評価を
点数化し合格者を決定します。

注記)
  1. 英語の資格・検定試験については出願時にいずれかの基準を満たす成績を取得していることが必要となります。
      英検 … 準2級以上かつ1980点以上、GTEC CBT … 880点以上
      IELTS(Academic Moduleに限る)… 4.0以上、TEAP4技能 … 226点以上
     ※4技能を評価し、かつ2017年4月以降に実施された上記の英語資格・検定試験に限ります。
  2. 一般入試A(4科目型)と一般入試B(高大接続型)の両方を受験する理科2科目選択者は、高得点科目を
  3. 一般入試Bの判定に用います。
  4. 第1次試験で実施する「小論文」は第2次試験の判定に使用します。

 

今日のデータベースに行こう。

 

577を見て欲しい。なんだ家庭教師か?って思うだろ?

 

実はもっと深い意味があってどうしても仕事から離れられずに

 

職場の仕事の空いた時間にガンガン職場まで来てもらって追込

 

みをかけようとしている転職希望の社会人受験生なんだ。

 

ただし、成績はあまり良くない。「転職の選択肢で歯学部狙い」

 

の社会人受験生なんだ。年齢のリスクだけはどうしようもない

 

からね?、いくら頑張っても「足切り」で書類さえ見てもらえない

 

場合が日本にはある。だから受験生は「人生の設計図」をしっかり

 

歩けよ!、大きく将来に影響を受けるのが今年の入試だよ。

 

逃げ切りたいなら、逃げ切るための行動をしないとまずいぜ?

 

当たり前の結果が当たり前に送られてくるだけだよ。

 

571. 私立歯学部
 
1(0.02%)
 
9.0
572. 歯科 求人 大阪
 
4(0.07%)
 
80
573. 歯科 個別指導
 
2(0.03%)
 
98
574. 歯科求人 大阪
 
3(0.05%)
 
74
575. 歯科受付 求人 大阪
 
2(0.03%)
 
53
576. 歯学部
 
51(0.84%)
 
14
577. 歯学部 家庭教師
 
2(0.03%)
 
79
578. 歯学部 個別指導
 
2(0.03%)
 
9.5
579. 歯学部 受験
 
10(0.16%)
 
28
580. 歯学部 大学
 
2(0.03%)
 
91
581. 歯学部 入試
 
5(0.08%)
 
40
582. 歯学部 面接
 
4(0.07%)
 
54
583. 歯学部 模試
 
2(0.03%)
 
29
584. 歯学部 予備校
 
18(0.30%)
 
4.9
585. 歯学部 留年
 
1(0.02%)
 
99
586. 歯学部 浪人
 
2(0.03%)
 
36
587. 歯学部とは
 
1(0.02%)
 
83
588. 歯学部のある大学
 
1(0.02%)
 
1.0
589. 歯学部個別指導
 
2(0.03%)
 
12
590. 歯学部受験
 
4(0.07%)
 
31
591. 歯学部受験塾
 
3(0.05%)
 
11
592. 歯学部予備校