医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追い込み指導

医歯学部受験の追い込み指導が開始する。 もう半年しか残っていない。 この試験には長期浪人というリスクがある。 このリスクとの戦いと言えるかも知れない。 やはり若い素晴らしいエネルギーをこんな勉強 で長期間費やしてはいけない。 世間に還元しないと…

医学部進学ガイダンス

昨日、6月21日はヒルトンプラザにて 医学部進学ガイダンスだった。 開場前からもう列ができていた。 3時の時点で400人を超えていたから 驚きだ。中でも中学生の多さだ。 ここ最近、受験生よりも中学生が目立つ。 親が早いうちからモチベーションを上…

6月も終了

医歯学部受験の6月も終了か 7月になると残り半年だ。 推薦やAOはもっと早い。 ここから最も嬉しい結果をもらう人と 容赦なく落とされる悲しみの人に2分される。 試験だから仕方がない。 その人の持つ運の強さもあるからね。 こればっかりは仕方がない。…

全力スタート

医歯学部受験予備校 のような特定のお客の 人生の一部を創るような試験ではどれだけ早く 次のステージに行くかだと思う。 理由は長期化すると保護者の忍耐が持たない。 「お前、いい加減もう働け!」とか怒声が飛んだり もする。強制的に本人が描いていた夢…

医歯学部受験セミナー

久しぶりに医歯学部受験セミナーを開催する。 特にここからAOや推薦や地域枠等受験する 生徒に向けての企画だと思う。 人物重視の試験に向けてだと思う。 合格すればどんな試験であろうと 構わない。 次のステージに行くことが大切だ。

医学部予備校

医学部予備校 という響きに何をイメージ するのだろうか? おそらく速さや細やかさ 大手にはできない個別プロジェクト等では ないだろうか? 全てがオリジナルであり、 時期に応じて柔軟に変化できる所も魅力 だろう。普通にやっていたら永久浪人する 可能性…

夏に燃えずにいつ燃える

医歯学部受験夏期特訓の 時期が近い。 ここからばく進しないと秋以降がきつい。 人間は少しでも精神的に余裕がないと 崩れやすい生き物だと思う。 みんなもろいものだと思う。 そこで落ち着くために飛ばしまくるが正解だと思う。

医歯学部受験最後の追い込み

医歯学部受験最後の追い込みがスタートする。 いかに動きが早いかよくわかる。 早く動き、早く判断し、早く楽になれることは 良いことだと思う。動きが早い。 本当に早い。 遅れている受験生は早く気がつくべきだ。 自分が苦労するよ。

夏期特訓PART2

医歯学部受験 の年内入試および 一般入試においてどれだけの要素が必要 であるか並べて見た。 今までこれだけのポイントがありながら 何の助言もアドバイスもなく 本番に送り出していたという 事実に驚く。 不思議過ぎる位だ。

夏期集中講座

医歯学部受験夏期特訓 の案内をした。 夏が終わればもう120日。 ここでもう進路が決まる。 自分自身に自信を持つために 頑張るしかない。 やるしかない。