医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

医歯学部受験年明け最後のテーマ別対策

www.phenix-zemi.jp 年明け最後のテーマ別対策を公開した。 健闘と成功を祈りたい。 人生の成功にもつながって欲しいと思う。 ここからギリギリの戦いに入ると思う。 うまく勝ち抜いて欲しい。

2016年愛知医科大学小論文模範解答掲載

www.phenix-zemi.jp を掲載した、最近ビジュアル 小論文が記事によくなっているため模範解答例を掲載した。

医歯学部受験専門予備校&医歯学部受験個別指導フェニックスゼミ動画コーナー

医歯学部受験の成功に貢献する動画コーナーかな。 役に立てばいいと思う。 www.youtube.com

新サイトの紹介

医歯学部受験の新サイトを紹介したい。芸術的感覚はないと思うが 色々な価値観はあると思う。おもしろいかも知れない。

関西4医科大学直前徹底解析セミナー

関西4医科大学徹底解析セミナー を公開した。ポイントをどこに置くかはこれから 吟味したい。盲点を押さえる形で行きたいと思う。

明日10時より最終回開催

明日10時より最終回開催 気合い入れてやります。 www.phenix-zemi.jp

九州大学歯学部AO入試対策

九州大学歯学部AO入試対策 を公開した。 あまりにも情報がないと困っている受験生が多い。 そういう場合は1つのヒントから類推して問題 練習をするべきだと思う。 それを探せる能力を持っている人は少ない。 もともと1割しか対応できる人材は市場に存在 し…

医歯学部受験ニュース公開

www.phenix-zemi.jp の最新特集号を公開した。

関西医科大学推薦入試実戦シュミレーション

www.phenix-zemi.jp 今年は地方から来阪される方に前日のリハーサル演習と保護者カウンセリング を追加した。家族全員に対するサービスを考えて行う。 付き添いの終わるのを待つ時間も大変だろう。 そこを考慮した。頑張って欲しい。

兵庫医科大学小論文解答例集Amazon販売開始

Amazon販売開始しました。特典の入手方法は後日掲載します。 兵庫医科大学小論文解答例集: 資料・データ型小論文攻略の手引き (Phenix-zemi) 作者: 川添雅夫,松田征夫,内倉尚嗣 出版社/メーカー: Phenix-zemi 発売日: 2016/10/09 メディア: Kindle版 この商…

兵庫医科大学小論文解答例集

www.phenix-zemi.jp 今までの中でベストの出来ではないだろうか? これで最大の盲点は全て潰したような気がする。 新たな未解決の難題があればやるかも知れないが、 現時点では全て潰したと思う。

関西医大推薦入試復元問題公開

www.phenix-zemi.jp を公開した。当日は準備した一部の精鋭と 半分、うまくいけばいいなーのほぼ観光旅行の 集団に別れる。まだ、落ちまくって屈辱を感じて いないのだから仕方がないとも言えるだろう。 よくわかってない状態で記念写真撮影でも している余…

医学部小論文解答例集

www.phenix-zemi.jp を出して脱力感が大きく、次の兵庫になかなか取りかかれない。 出す時には「勢い」だけが全てだと思う。 推薦までには間に合わせたいがどうだろうか?

ついに発売

ついに発売か、近畿大学医学部小論文解答例集 次の兵庫が出すのが大変だ。 近畿大学医学部小論文解答例集 (Phenix-zemi) 作者: 川添雅夫,松田征夫,内倉尚嗣 出版社/メーカー: Phenix-zemi 発売日: 2016/09/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

人気のtwitterサイト

人気のtwitterサイト 受験勉強の盲点と気づくべきポイントが満載 twitter.com

平成29年医歯学部受験変更情報

平成29年医歯学部受験変更情報 を掲載した。大切なことは変更情報の影響 だと思う。そして自分にチャンスが浮上した のかどうか、それを見落としていないかどうか だと思う。 こればっかりは人生の選択に影響するので 見落としたり、気づかなかったりした…

医歯学部受験最短完成オーダーメイド指導PART2

医歯学部受験オーダーメイド指導PART2 を公開した。これで今までなかった指導 負の連鎖を断ち切るインターバル個別指導や センター直後の多面的指導、最後の追い込み 第1、2弾と盲点を押さえる指導に穴を ふさいだような気がする。 これまで何十年も放置さ…

医歯学部受験最短完成オーダーメイド指導

www.phenix-zemi.jp 受験には「見える人には見えるが、見えない人には一生見えないような 部分が一時的に存在する」そこをあえて公開した。

情報化社会の影響

情報化社会の影響が入試を難しくしている。 医歯学部受験医大入試オリジナル分析集 でその理由を書いた。 そこで対面指導で差をつける以外にはないという 結論になると思う。 もともと微差の試験であるため 今後はいかに頭1つ出るかの勝負になる。

医大入試オリジナル分析VOL2

今は莫大な情報を片手に持ち運び、どこでも知りたい情報が 入手できる便利な時代だ。こういう時代だから医歯学部受験 のような将来の目的が決まっている受験生のレベルは上がる のかも知れない。受験勉強が就職活動のようなものだから 医大入試オリジナル分…

東海大学医学部編入試験対策

東海大学医学部編入試験対策 を公開した。 この時期に再度すぐにモチベーションを 上げることは大変なことだと思う。 まさに時差ボケ状態だと思う。 しかし、逆に言えばチャンスでもあると思う。 誰もが嫌がる時期にチャンスと思えるか どうかが1つのポイン…

昭和大学医学部小論文テーマ一覧

昭和大学医学部小論文テーマ一覧 を公開した。最後のⅡ期、まで来ると 受験生の顔は悲壮感が漂う。 未来の受験生は絶対に早目に 逃げ切るべき。 暗黒の夢にうなされるようになる かも知れない。逆に金色の光に 包まれるような逆転合格で 嬉しさで気を失うかも…

新版7つのアドバイス世に出る

新版7つのアドバイスが出た。どこで販売終了にするかまだ 決めかねている。1つのノウハウであるため、反対意見も 多かった。すぐにマネをされると思うが、1番は記憶に残る が2番は残らない。日本で1番高い山は富士山だが、2番目 を言える人は少ない。…

新版:医歯学部受験生に贈る7つのアドバイス限定販売

新版医歯学部受験生に贈る7つのアドバイス 限定販売情報を公開した。今回はかなりの情報を 盛り込んだ力作だと言えるかも(笑)。 モチべーションの部分や自己管理方法についても 深く言及した。 ノウハウ面の流出になるかも知れないが、このような ノウハ…

近畿大学医学部小論文テーマ一覧

www.phenix-zemi.jp 近畿大学医学部小論文テーマ一覧 を公開した。20年以上のデータなので非常に 価値のあるデータではないかと思う。 最後に受験する人はがんばって欲しい。

関西医科大学小論文テーマ一覧

関西医科大学小論文テーマ一覧 を公開した。20年分以上あるため、非常に価値のある 情報だと思う。 中には作文型ではなく、課題文型も含まれており、 これが再度出題されたら大変だなというのもある。 がんばって欲しいと思う。

関西医科大学後期問題分析シート公開

関西医科大学後期問題分析シートを公開した。 これは問題に入る前の全体像をつかむための シートである。 まず、森を見てそれから木を見る。 全体から細部への凝視の順番でもある。 これをやることによりより柔軟に 問題傾向の把握ができる利点がある。

医歯学部受験後期へのリベンジ

医歯学部受験後期へのリベンジを公開した。 1問1答形式の知識チェックである。 特に現役生は理科の完成が遅れるが、 本気を出せば不可能ではない。 ただし、最短のナビゲートが必要だろう。 4月に新天地のに旅立つためにも がんばって欲しい。

Amazonkindle医大入試

医歯学部受験の後期入試に役立つかもしれない。 入試問題はネタに尽きると過去にさかのぼる。 医大入試オリジナル分析資料VOL1: 最短で合格するために (phenix-zemi) 作者: 川添雅夫 出版社/メーカー: phenix-zemi 発売日: 2015/12/19 メディア: Kindle版 こ…

医歯学部受験の今すぐ多面的思考への回帰第2弾

医歯学部受験予備校の多面的思考への回帰第2弾だ。 第2弾はそれでは具体的にどのような問題に触れたら 多面思考に戻るのかのノウハウ面に焦点を当てた。 文句だけ述べて終わることなら誰でもできる。 それではどのような問題に当たれば急速に戻せるのか に…