医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新版:医歯学部受験生に贈る7つのアドバイス限定販売

新版医歯学部受験生に贈る7つのアドバイス 限定販売情報を公開した。今回はかなりの情報を 盛り込んだ力作だと言えるかも(笑)。 モチべーションの部分や自己管理方法についても 深く言及した。 ノウハウ面の流出になるかも知れないが、このような ノウハ…

近畿大学医学部小論文テーマ一覧

www.phenix-zemi.jp 近畿大学医学部小論文テーマ一覧 を公開した。20年以上のデータなので非常に 価値のあるデータではないかと思う。 最後に受験する人はがんばって欲しい。

関西医科大学小論文テーマ一覧

関西医科大学小論文テーマ一覧 を公開した。20年分以上あるため、非常に価値のある 情報だと思う。 中には作文型ではなく、課題文型も含まれており、 これが再度出題されたら大変だなというのもある。 がんばって欲しいと思う。

関西医科大学後期問題分析シート公開

関西医科大学後期問題分析シートを公開した。 これは問題に入る前の全体像をつかむための シートである。 まず、森を見てそれから木を見る。 全体から細部への凝視の順番でもある。 これをやることによりより柔軟に 問題傾向の把握ができる利点がある。

医歯学部受験後期へのリベンジ

医歯学部受験後期へのリベンジを公開した。 1問1答形式の知識チェックである。 特に現役生は理科の完成が遅れるが、 本気を出せば不可能ではない。 ただし、最短のナビゲートが必要だろう。 4月に新天地のに旅立つためにも がんばって欲しい。

Amazonkindle医大入試

医歯学部受験の後期入試に役立つかもしれない。 入試問題はネタに尽きると過去にさかのぼる。 医大入試オリジナル分析資料VOL1: 最短で合格するために (phenix-zemi) 作者: 川添雅夫 出版社/メーカー: phenix-zemi 発売日: 2015/12/19 メディア: Kindle版 こ…

医歯学部受験の今すぐ多面的思考への回帰第2弾

医歯学部受験予備校の多面的思考への回帰第2弾だ。 第2弾はそれでは具体的にどのような問題に触れたら 多面思考に戻るのかのノウハウ面に焦点を当てた。 文句だけ述べて終わることなら誰でもできる。 それではどのような問題に当たれば急速に戻せるのか に…

医歯学部受験の今すぐ多面的思考への回帰

医歯学部受験の多面思考への回帰対策を情報発信した。 これもセンター試験が開始されて長年経過しているのに 誰1人として具体的対策について行動を起こさなかった ことが不思議で不思議で仕方がない。 このように誰もが放置している部分があることに気が つ…