医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

医学部受験適性検査

医学部受験適性検査 という試験がある。 受験生にとって見たこともない科目は 緊張感を与える。 ただでさえメンタル面がきついのに このような予想もできない問題 は更にピリピリさせるものだ。 無視できないからね。

夏こその努力

夏は高校生が学校の補習で大幅に 時間が取られる。 これが痛すぎる。 医歯学部受験 は人生を確保するための 試験だと認識している。 言ってみれば高校の卒業より 入試の合格の方がはるかに価値が高いと 言える。それが夏の3分の2も取られたら 間に合わない…

歯学部受験夏期特訓

歯学部受験 夏の特別指導の広告が出た。 黄色というカラーは反応が高いということ 出実験して見た。 そして中央のキャッチコピーの 第2弾を公開した。 ライザップの広告のように いくつかのバージョンがあると 楽しくなるものだ。

医学部オープンキャンパス

医学部のオ―プンキャンパス が開始された。 早い時間から全国から来ているのだろう。 多分、「必ずここに立つ」という決意を 創っているんだろうな。 心がしっかりしないと受験勉強は緩むし、 つらい修行のようになってしまう。 その決意を新たにしに来てる…

強制補習

医歯学部受験 において合格すれば 残りは国家試験だ。 それに合格すれば職業は確保されるような ものだ。そうすると推薦やAOも人生を 賭けたこの上なく重要な試験と言える。 しかし、学校の強制補習が横ヤリを 入れる。この拘束が長時間になれば なるほど…

医歯学部受験中央のキャッチコピー

医歯学部受験の中央キャッチのインパクト を聞いてみたい。 現役生と浪人生の決意宣言の対決 なのだが伝わっているだろうか? 今の時代は新聞購読率も著しく下がり TVの視聴率も下がっているので インパクトは大切だ。 賛否両論位あればいいと思う。 どう…

カウンセリング

医歯学部受験のカウンセリング技術は重要だ。 これによって人間の気持ちが復活する。 気分って言うのかな 心が萎えると体も萎える これは重要な要素です。 これに勝るものはない。 心が弱ることほど大変なものはない。 これを自由自在にコントロールできたら…