医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

医歯学部受験情報

医歯学部の受験情報 だけでもかなり 多くなって来た。 入試が早期化しているのかも 知れない。 受験生の意識も早く 高めないといけない。 早くがんばって早く終わる。 これが理想だ。

医歯薬受験案内2016発売中

ついに医歯薬受験案内2016が出た 早く購入して準備すべし 時間に追い越されないように! 2016年度用 医歯薬+獣医受験案内: 医学部・歯学部・薬学部・獣医学部オールガイド (学校案内) 作者: 学研教育出版 出版社/メーカー: 学研教育出版 発売日: 2015/05…

歯学部予備校

歯学部受験 の情報も書きたいのだが いかんせん医の情報だけで手一杯で 書けないのが現実だ。 授業はできても原稿が書けない人が多いので 書き手がいないのが現状だ。 それ位未完成の状態であるのが 現状だ。

私立医学部進学相談会

私立医学部進学相談会 の予定が出た。 これは何が役に立つかと言えば ブースの人気度が分かれる。 その人気度が高ければ倍率は上がる。 昨年もその通りだった。 目で倍率を予測できる。 がんばって欲しい。

医歯薬受験案内最新版

医歯薬受験案内 の最新版がまだ出てないようだ。 地方の情報のない受験生に 情報があるものとして考えていた。 これでは伝わるものも伝わらない 現役がダッシュし始めた。 もうそんな時期なんだな。

医歯学部受験

医歯学部入試の変更情報やオープンキャンパス の情報が出始めた。 もう半年で一般入試 あと4ヶ月で推薦入試 AOはあと2ヶ月で開始だ。 時間に追い抜かれてはいけない。 時は必ず過ぎていく。 パニックを未然に防ぐこと。

年内入試

医歯学部推薦AO年内入試については とにかく医師、歯科医師免許さえ取れれば別にいい。 とにかく早くステージクリアしたい生徒向けかも 知れない。早く専門的勉強に入りたいというのも いいだろう。稼ぎたいでもいいと思う。 とにかく1人前になるのに時間…

医歯学部受験予備校の技術

医歯学部受験でまず年内入試の対応の悪さの理由を 説明した。これを今まで誰も言わなかったことが 不思議でならない。今は年内試験が多様化して いちいち生徒に対応していたらいくら体があっても 足りないということだ。ツイッターで言ってしまったが 間に合…

医歯学部受験の追い込み

医歯学部受験最後の追い込みがもう準備されている。 早くから追い込み指導をかけないと絶対に間に合わない。 年内受験が参加するだけの即撃沈になる。 参加することに意義があるのではない。 勝ちをもぎ取ることだけに意義がある。 それで数十年の人生が買え…

最後の追い込み第1弾

最後の追い込み第1弾 がもう来るのか 早いな。入試やオープンがどんどん早くなる。 遅いのは受験生の意識だ。 浪人は苦労して挫折しているからわかる。 でも現役は知らないから そこが差になる。

医歯学部受験16年入試

医歯学部受験16年入試の変更情報が 増えて来た。6月説明会で8月入試もある。 そこから一気に推薦に入る。 年内合格で一番ほっとするのは 保護者なんだよな。 落ち続けると保護者がボロボロになるのよ。 受験生の前では絶対言わないけどね。

医歯学部推薦入試、AO入試、地域枠入試

医歯学部入試の推薦入試、AO入試,地域枠入試 についてうるさく書いている。 これは受験というシステムが時が立つと同時に 本気になっていくシステムなので 前半のロスタイムが大きな損害を産む。 前半苦労して後半楽になるが理想だ。 でも、これがうまく…

医歯学部受験個別自習室

医歯学部受験個別自習室 はやはり最後の追い込みの大切さ が最も重要だからだと思う。 特に直前はイライラしてくるし、 誰とも話がしたくない日もあって 当然だ。ましてウイルスや風邪 などもらったら終わりだから 費用はかかるけど 早く合格できれば言うこ…

現役の裏ワザ

現役生の裏ワザについて書いている。 医歯学部受験とは言ってみれば人生の数十年を買う試験 と言える。できれば早く買いたい。 そのために自宅から学校に通うのではなく 予備校の寮に住む。 そしてできるだけ自分に合わせた時間で 個別を組んでもらう。 もち…

医歯学部受験オープンキャンパス

医歯学部受験オープンキャンパス の予定がもう決まりつつある。 年々イベントが早くなって来ている。 大学間の競争もあるのだろう。 4月に説明会がある時代だ。 重要な情報を見逃さないように して欲しい。 早い、とにかく早い。 大学の動きが早い。

近畿卒業式

昨年の近畿の勢いはすごかったと思う。 時代の変化を本当に感じた。 近畿の医学部の推薦会場には本当に驚いた。 これが続くとどうすべきなのかと思った。 オープンキャンパスには各高校から 無料貸し切りバスが出てその後説明会会場に 運ばれる。当然近畿大…

2つの目を持つ理由

オーダーメイド指導の最大のポイントは まだ未成熟な受験生を相手に先に有利なポジション を取ることを言ってしまった。 受験生は最後の2ヶ月位で飛躍的に伸びる。 それではその前のまだ弱い状況を狙うという 極めて自然なやり方だ。 何も知らない状態を狙…