医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

医歯学部受験予備校の技術

医歯学部受験でまず年内入試の対応の悪さの理由を

 

説明した。これを今まで誰も言わなかったことが

 

不思議でならない。今は年内試験が多様化して

 

いちいち生徒に対応していたらいくら体があっても

 

足りないということだ。ツイッターで言ってしまったが

 

間に合わないとわかっているのに意図的に放置するのも

 

どうかということだね。だから個別面談での保護者の怒り

 

も大きいよ。つまりシステムというか体制を崩すのは

 

許されないということだよ。そんなに柔軟に対応して

 

たらきりがないということだね。

 

でも、人生かかった試験だからね。

 

言いたくても言えなかった人も多いんじゃないかな?

 

これが何の準備もいらない簡単な試験ならいいよ。

 

でも問題見たらわかるよね?

 

付け焼刃じゃ無理だよ。