医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情報化社会の影響

情報化社会の影響が入試を難しくしている。 医歯学部受験医大入試オリジナル分析集 でその理由を書いた。 そこで対面指導で差をつける以外にはないという 結論になると思う。 もともと微差の試験であるため 今後はいかに頭1つ出るかの勝負になる。

医大入試オリジナル分析VOL2

今は莫大な情報を片手に持ち運び、どこでも知りたい情報が 入手できる便利な時代だ。こういう時代だから医歯学部受験 のような将来の目的が決まっている受験生のレベルは上がる のかも知れない。受験勉強が就職活動のようなものだから 医大入試オリジナル分…

東海大学医学部編入試験対策

東海大学医学部編入試験対策 を公開した。 この時期に再度すぐにモチベーションを 上げることは大変なことだと思う。 まさに時差ボケ状態だと思う。 しかし、逆に言えばチャンスでもあると思う。 誰もが嫌がる時期にチャンスと思えるか どうかが1つのポイン…

昭和大学医学部小論文テーマ一覧

昭和大学医学部小論文テーマ一覧 を公開した。最後のⅡ期、まで来ると 受験生の顔は悲壮感が漂う。 未来の受験生は絶対に早目に 逃げ切るべき。 暗黒の夢にうなされるようになる かも知れない。逆に金色の光に 包まれるような逆転合格で 嬉しさで気を失うかも…

新版7つのアドバイス世に出る

新版7つのアドバイスが出た。どこで販売終了にするかまだ 決めかねている。1つのノウハウであるため、反対意見も 多かった。すぐにマネをされると思うが、1番は記憶に残る が2番は残らない。日本で1番高い山は富士山だが、2番目 を言える人は少ない。…