医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

人生のアウトラインの確保

以前から書いているように

 

日本の少子高齢化やそれに伴う産業の縮小化は予想できる。

 

読んでいる人には浮き沈みの大きい人生を避けたい気持ち

 

があると思う。

 

医師、歯科医師、公務員、保育士、看護師等の資格を持って

 

いざという時に備えをするという考えは正しいと思う。

 

そして皆さんの保護者も同じ意見だと思う。

 

それは、人生を生きる上で役に立つ資格は

 

「若い時でないと取れない」ということです。

 

頭の柔らかさが違う。

 

だからね、大事なことを言うよ?

 

大きな資格を取れる可能性のある皆さんの時期は限られて

 

いるんだ。勝負かけれる時期は限定されているんだ。

 

「取れる時に取らないと普通は無理だよ。」よく高齢者の

 

合格者や資格3冠王なんかが出て来るけど全くの例外ですよ。

 

私も中学と高校の英語の教員免許を持っているが、

 

今回の更新免許研修がきつくてきつくてたまらなかった。

 

30時間も受講しないといけないし、テストもある。

 

1日に6時間の講義を受けるのもきついし、テストも

 

きついのだ。毎日6時間授業を受けている小学生でも尊敬

 

してしまう。過去と比較しても意味はないが、私も異常

 

なパワーの人間だと言われたよ。

 

でも、今は悲しきことにこうだろ?

 

皆さんも全員最後はこうなる。生きるということは急速に

 

衰退と低下の方向に向かうんだろ?

 

わかって欲しいのは業界の人間でさえ、

 

最後は「こうなってしまう」と言うことね?

 

だから、今日言いたいことは

 

「資格は取れる時に取れ!、あと廻しにするな!!」

 

皆さんの保護者に聞いてみなよ?

 

100パーセント同じ意見だと思う。

 

「若い時にしか出来ないことを理解してもぎ取れる時に

 

もぎ取っておけよ、それは正しい選択だよ。」

 

「資格と海外旅行は若い時にしかできない」

 

忘れないでよ?、後で年老いてから後悔と共に思い出すなよ!!

 

皆さんが人生を変えることの出来る期間は「有限」だと言うこと!

 

今日のデータは小論文です。

 

622は焦っているのかな?、字が間違っている。

 

首を絞める位に焦っているのかな?

 

以下を見て欲しい。悩む生徒はとことん悩む証拠ですよ。

 

相手に不快感を与えなければいい」と言うと

 

「どの辺まで人間は不快感を許せるのか?」と日々

 

悩むケースね?、気になって気になって最後はノイローゼ

 

になるようなタイプだね?

 

浪人が推薦入試会場に行くのも同じ。

 

ものすごく気にするよね?

 

712. 大学受験 面接 髪型
 
1(0.02%)
 
82

 

653. 小論文
 
1(0.02%)
 
120
654. 小論文 タイトル
 
8(0.18%)
 
46
655. 小論文 テーマ
 
11(0.24%)
 
41
656. 小論文 テーマ 一覧
 
6(0.13%)
 
18
657. 小論文 テーマ 例
 
6(0.13%)
 
64
658. 小論文 医学部
 
1(0.02%)
 
35
659. 小論文 過去問 解答例
 
2(0.04%)
 
7.5
660. 小論文 資料読み取り型 例題
 
2(0.04%)
 
65
661. 小論文 自分らしく生きる
 
1(0.02%)
 
50
662. 小論文 締め
 
1(0.02%)
 
67
663. 小論文 添削 バイト
 
2(0.04%)
 
70
664. 小論文 添削 無料
 
1(0.02%)
 
85
665. 小論文 模範解答
 
1(0.02%)
 
17
666. 小論文 予備校
 
2(0.04%)
 
92
667. 小論文 例文
 
2(0.04%)
 
59
668. 小論文 例文 400字
 
1(0.02%)
 
98
669. 小論文解答例
 
2(0.04%)
 
9.5