医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

人生が決まるということ

年内でほぼ人生が決まってしまうというのは改めて考えても

 

すごいことだと思う。

 

改めて考えても「すごいな」と思う。

 

 

これからの時代、皆さんの保護者も同じ意見だと思う。

 

それは「人生を最後まで生きる」というのがケタ違いに大変

 

になる。例えば、銀行の統廃合が急速に進んでいる。

 

地方から最終的には銀行がなくなるとも言われている。

 

なぜなら若者は都会に流出して、ジジババだけで産業を起こす

 

ことはない。そんなことをしたら寿命を縮めるだけだ。

 

バックナンバーにも書いたが、日本人の平均年齢が48歳は

 

高すぎだろ?

 

銀行はお金を貸して利益を得る「経済の中枢機関」である。

 

貸出し先がないのだからからない所にわざわざ店舗を置く必要

 

もない。

 

つまり、地方のジジババ連合国に必要ないという所まで来て

 

いる。その代わりをするのがネット銀行になる。

 

だから都会の大学への地方からの入学希望者はこれからも増え

 

るだろうと思う。地方にいる必要もないということにもなる。

 

そういう未来像を考慮して「自分を守るために早くから行動

 

を起こし、早く人生のアウトラインを決めている受験生は

 

「さすが!」としか言いようがないと言える。

 

問題は「そこまでの考え方」にどれだけ早くなれるか?

 

だと思う。親の家庭での教育もすごいんだよ?

 

外部教育だけでは無理だと思う。各家庭の家族全体の勝利が

 

合格だと思うよ。

 

「頭の中の考え方の変化がどれだけ早いか?」そこだよ。

 

今日のデータに行こう、予想通リのラインアップになって来た。

 

関西では関西医科と近畿はきついね。

 

受験する人はその後のシナリオを考えておくべきだと思う。

 

終わってすぐロードに入る。

 

そこからの相手は会場で何回も顔を合わせる強敵だと思う。

 

ライバルのレベルが究めて高いのは関西医大だろう。

 

今年は1浪が入って来るから更にきつい。

 

一番強いのは一浪生だからね?

 

集団面接で相手に圧倒されないようにした方がいいよ。

 

「何も言えずに自信なくして終わる」

 

それは「負の連鎖」の1つの要素になります。

 

準備していないとショックを受けて人間が小さくなって

 

しまうこともある。全国2次落ち連続ツアーになるよ?

 

わざわざ落ちに行くために全国移動することになる。

 

注意せよ!!

 

油断が全てそうさせるんだ!!

 

 

1. 順天堂大学 小論文
3(11.11%)
19(0.40%)
15.79%
3.2
2. 高知大学 医学部 ao
2(7.41%)
17(0.36%)
11.76%
5.4
3. 順天堂 小論文
2(7.41%)
4(0.08%)
50.00%
5.0
4. 医学部 欠席日数
1(3.70%)
3(0.06%)
33.33%
4.0
5. 医学部 再受験 予備校 大阪
1(3.70%)
42(0.89%)
2.38%
9.1
6. 医学部 小論文 解答例
1(3.70%)
9(0.19%)
11.11%
4.4
7. 医学部 小論文 例
1(3.70%)
1(0.02%)
100.00%
8.0
8. 医学部受験 予備校 大阪
1(3.70%)
8(0.17%)
12.50%
20
9. 関西医科大学 入試
1(3.70%)
10(0.21%)
10.00%
24
10. 関西医大 推薦
1(3.70%)
5(0.11%)
20.00%
9.2
11. 近畿大学医学部推薦
1(3.70%)
1(0.02%)
100.00%
27
12. 現代医療の問題点 小論文
1(3.70%)
11(0.23%)
9.09%
10
13. 高知大 医学部 ao
1(3.70%)
3(0.06%)
33.33%
4.3
14. 高知大学 ao
1(3.70%)
5(0.11%)
20.00%
7.4
15. 高知大学医学部ao入試
1(3.70%)
6(0.13%)
16.67%
6.5