医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

危険な兆候を逃すな!

昨日は危険な兆候を目にしたら周囲のサポーターは神経を研ぎ澄まして

 

フォローすべきだと言うことを警告した。

 

読んでいる人の中には

 

「大袈裟だろ?、うちの子に限ってありえないわ?」

 

そう思う人はそれでいいと思う。

 

ただ、未来のある若者の人生を潰してしまうことがあるのもこの

 

試験の恐さでもある。

 

個人的意見だが、本当に「鬱状態」になると

 

①顔や体が膨張している。(薬に依存し過ぎ)

 

②女子はよく泣く、面接訓練でも泣く。(ストップの回数が多い)

 

③お母さんが新興宗教に助けを求める。

 

現実にこれらは事実として実際に直面したケースである。

 

こんな状況から家族全員が笑いながら「あんなこともあったね?」

 

と家族全員で笑える日が来るまで相当時間がかかるよ?

 

そのために事前防止の大切さがものすごく重要なんだ。

 

現実にあるということは皆さんにも起こる可能性があるから警告を

 

しておいた。

 

暗闇の中に長期間閉じ込められると誰だっておかしくなる。

 

まして「答えを出せない」状態ならもっとひどくなる。

 

「どうしたらいいのか?」

 

「それはこうしたらいいんだよ!」

 

このような環境でない限り、心が崩れる。

 

これを今、読んでいる人がどれだけ本気で捕えているのかわから

 

ないが、深刻な状況になってからでは遅い。

 

もう1度言うよ?

 

「皆さんにも起こる可能性がなければわざわざ書かないよ?」

 

 

保護者の精神疲労も始まったと思う。

 

1つ言いたい。

 

 

「もし、この鈍い、重たい精神状況が5年続いたら気力と体力は

 

持ちますか?」「どうなるかわからない状況が5年続いたと仮定

 

して見てください。」

 

 

 

今日のデータに行こう。東海が伸びて来ている。

 

これはわかる?

 

「問題がやり易く、学費が高いからキャンセルもよく出る」

 

そこをわかってライバルが動いているんだ。

 

869. 東海 医学部
 
1(0.02%)
 
66
870. 東海市 フェニックス
 
1(0.02%)
 
56
871. 東海市 個別指導塾
 
1(0.02%)
 
78
872. 東海大 医学部 編入
 
1(0.02%)
 
42
873. 東海大学 医学部
 
13(0.23%)
 
74
874. 東海大学 医学部 入試
 
2(0.04%)
 
67
875. 東海大学 医学部 編入
 
4(0.07%)
 
39
876. 東海大学 医学部 編入 適性試験
 
5(0.09%)
 
12
877. 東海大学 受験
 
2(0.04%)
 
78
878. 東海大学 小論文 過去問
 
2(0.04%)
 
9.5
879. 東海大学 推薦入試
 
2(0.04%)
 
83
880. 東海大学 入試
 
1(0.02%)
 
92
881. 東海大学 入試問題
 
1(0.02%)
 
75
882. 東海大学 物理
 
2(0.04%)
 
94
883. 東海大学 編入
 
2(0.04%)
 
87
884. 東海大学 編入試験