医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

当たり前の苦労

苦しくなって来ると人間は楽な方向を考える。

 

基本的に楽な方向などない

 

そう考えた方がいい。ライバルもうじゃうじゃいると思った

 

方がいい。自分への過信は厳禁だと思う。

 

例えば「編入」はなんとかなるのでは?とか思う人も出る。

 

基本的に過去の履歴を厳しく見られる。

 

何か突出した研究履歴だとかね?

 

これといって何もない人間が受けても仕方ないよ。

 

受け入れる方が苦労するだろ?

 

まして基礎があるかどうかもわからないのに

 

それがなければ正面から行くべきだ。

 

251の補欠は出ないだろう。

 

あってもすぐ取られる。

 

「誰が新入試の混乱入試に参戦したいんだよ?」

 

ノウハウも分析も出来ていない戦いに行く?

 

新入試も半分の大学が参戦するかどうかだろ?

 

これで2020参戦はリスクありありだろ?

 

民間の動きの方が早いが学校はもっともっと遅れる。

 

実体が不明過ぎだろ?

 

 

248. 医学部 編入
 
7(0.10%)
0.00%
140
249. 医学部 編入 過去 問
 
1(0.01%)
0.00%
140
250. 医学部 編入 予備校
 
29(0.39%)
0.00%
70
251. 医学部 補欠
 
5(0.07%)
0.00%
61

 

 

 

当たり前の苦労の影響が出ている。当たり前に通過する苦労です。

 

しかし、こういう苦労は将来役に立つと思いますよ。

 

病院のドクターだって「紹介状」書くじゃないですか?

 

目上の人を尊敬しながら、堅い組織に提出する機会が次に来た時

 

に役立ちます。1日中かけて書いた経験が活きる時が来ます。

 

729. 志望動機 400字
 
1(0.01%)
0.00%
80
730. 志望動機 親の影響
 
1(0.01%)
0.00%
36
731. 志望動機 文体
 
2(0.03%)
0.00%
95
732. 志望動機書
 
2(0.03%)
0.00%
99