医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

完成のスピード

9月になると大手の生徒もことごとく授業を「切る」ケースがある。

 

これは「自分がやって欲しいこと」とマンモス授業のスピードと

 

ルールと講師へのアンケートシステムによる縛りが大きいからだ。

 

授業中は自習できないようにして強制的に秩序を保とうとする。

 

「抜け」が目立ち始めると「連鎖反応」を起こすからだ。

 

だから大手の近くに「自習室だけの業者」が出来る。

 

限られた時間の中でやって欲しいことが明確になると「自分のかゆい

 

所に手が届かないため、ストレスがたまるのだ」

 

この世界を合理的に終了するためには「知識」がないと「損」をする。

 

知識と知恵を持つことだよ。

 

それ以外にない。時間は絶対に過ぎて行く。

 

「時は必ず過ぎていく」、「やるべきことが明確になっていなくて

 

なんか今やってることと違うような?」とおぼろげにストレスが

 

たまる。当たり前だよ?

 

AO入試が今月末なのに年明けの入試に焦点を当てて教えている

 

人はそのことしか考えていない。ルールは破れない。

 

こうやって何も出来ずにチャンスを逃していく」

 

今回の入試変更はそれで受ける「損」が莫大なレベルだ。

 

個人主義でなりふり構わず行く時だと思う。

 

試験受けるAOの受験生が長野の勉強合宿でセンターの問題解いてたら

 

まずいだろ?、路線が違うだろ?、でも本人と保護者がわからないから

 

そうやって何も出来ずにチャンスを逃していたのが当然の世界だったのよ?

 

「バカかよ?」って思うだろ?

 

でも学校の規則だからなーなんて行ってるのよ?

 

「これ位、わからない人はわからないんだ?」

 

笑うしかないよね?、今、自分がやるべきことさえ見えていないで

 

参戦している。そこに本気を入れたのがオーダーメイド指導なのよ。

 

だって油断だらけなんだから?

 

浪人生ならわかるだろ?

 

思い出して見たら「どこか甘かった自分がいただろ?」

 

それ位、的確な指示・命令系統って大事なんだよ。

 

廻りが気づかない人間だらけの集団に入れて見ろよ?

 

間違いなく「100パーセントおめでたい人間」になるから。

 

厳しく言ってもらわないとわからない集団っているんだ?

 

信じられない位鈍感な人々ね?

 

変に真面目な受験生が生き方が下手なために大きな損をするのも

 

この世界だ。抜け目なく生きるべきだよ。

 

今回の失敗は凄まじい損になるだろ?

 

「ゼロ」からリセットだろ?、これは強烈なダメージだ。

 

下を見て欲しい。前回紹介したより、より細かく、より現実的に

 

なっているのがわかるはずだ。これが「心理の裏返し」なんだ。

 

キーワードから独特の緊張感が伝わるだろ?

 

これが「心理」そのものだよ?

 

「もぎ取りに来ている心理」だよ?

 

ライバルが何を考えて、どう動こうとしているのか洞察しろよ?

 

これが自分だけ十分な準備が出来ていない証拠だよ。

 

<PS:737を入れた人へ>

もし、見ていたら「中退した理由」を極めてから受けろよ。

「また、辞めるんじゃないか?」と疑われる。

「当たり前だろ?」、完璧に準備して行った方がいいよ。

 

737. 大学 中退 から の 再 受験
 
1(0.01%)
 
66

 

366. 関西 医学部
 
3(0.04%)
 
87
367. 関西 医学部受験
 
14(0.18%)
 
19
368. 関西 予備校
 
1(0.01%)
 
100
369. 関西医科大 推薦
 
8(0.10%)
 
5.4
370. 関西医科大学
 
4(0.05%)
 
82
371. 関西医科大学 センター利用
 
6(0.08%)
 
62
372. 関西医科大学 医学部
 
8(0.10%)
 
43
373. 関西医科大学 過去問
 
2(0.03%)
 
21
374. 関西医科大学 公募推薦
 
2(0.03%)
 
9.0
375. 関西医科大学 合格最低点
 
1(0.01%)
 
61
376. 関西医科大学 合格発表
 
1(0.01%)
 
48
377. 関西医科大学 資料請求
 
2(0.03%)
 
30
378. 関西医科大学 奨学金
 
6(0.08%)
 
91
379. 関西医科大学 推薦
 
28(0.35%)
 
7.0
380. 関西医科大学 推薦入試
 
17(0.21%)
 
7.6
381. 関西医科大学 対策
 
2(0.03%)
 
32
382. 関西医科大学 入試
 
11(0.14%)
 
14
383. 関西医科大学 入試科目
 
2(0.03%)
 
22
384. 関西医科大学 入試日程
 
10(0.13%)
 
30
385. 関西医科大学 倍率
 
11(0.14%)
 
20
386. 関西医科大学 評判
 
1(0.01%)
 
11
387. 関西医科大学
 
2(0.03%)
 
34
388. 関西医学部
 
2(0.03%)
 
99
389. 関西医大 学費
 
2(0.03%)
 
96
390. 関西医大 推薦