医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

2016-01-14から1日間の記事一覧

医歯学部受験の「負の連鎖」を断つ緊急指導

医歯学部受験の負の連鎖を絶つ緊急指導 を開催する。今までこの恐ろしい「負の連鎖」を放置していたことが 不思議で不思議でならない。 むしろ一番重要なポイントではないかと思う。 十代や二十代の未熟な人間に人生の未来のドアがかかった 試験の大一番で放…

順天堂大学医学部小論文オリジナル分析公開

順天堂大学医学部小論文オリジナル分析 を公開した。この大学の小論文の問題はもはやブランドと 知名度アップのツールの役割を果たしていると言える。 そこで学費を下げて、優秀な人材を集め、国試の 驚異的合格率で強いブランドを創る。 セオリー通りのやり…

歯学部受験生の悩みPART2

歯学部受験生の悩みPART2 を公開した。これもよくあるケースだ。 歯学部受験生が難関私立コースに入れられて全く対応できない ケースだ。慣れることもできずに直前まで来てしまい、 赤本を解いて正答率の悪さにギリギリで恐怖状態に なるということだ。当た…

歯学部受験生の悩みPART1

歯学部受験生の悩みPART1を公開した。 これは地方の塾に行っている生徒の多くが悩む問題だ。 自分だけ歯学部なのに国立医学部と同じクラスに 入れられ、医学部向けの授業を受け、 なぜか伸びていない、モチベーションも上がらない、 そして自分がどこの位置…

近畿大学医学部オリジナル分析資料公開

近畿大学医学部推薦入試オリジナル分析を公開した。 問題の範囲よりもどれだけ難易度にせまることが できるかどうかが問題である。 難しいのは出題出展の出所がつかみにくい点にある。 おそらく差をつけるために特別に医学部だけ創られた 問題だろうと思う。…

関西医科大学推薦入試復元

関西医科大学推薦入試問題復元を今年も実施した。かなり詳細に分析したため、 受験生の今後の参考になるだろう。 参考になると言うより、ここまで公開してしまうと更にライバルが強力になっていく と思われる。そこまで行くと予想の精度とその予想がどれだけ…