医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

2014年の東京女子医大入試

2014年東京女子医大入試は2回にわたって公開した。

 

もともと女子医大であるから女子の受験生しか受験しないためわざわざ

 

資料を作るほどでもないのではという意見もあった。

 

 

また、女子医大であるため反響も少ないのではという意見もあった。


とにかくやって見るというのが正直な結論である。


今、医大入試はものすごく難しくなっている。でも研修の意味でもやるべきだと


思った。近年の難しさの根本原因は学校や塾や予備校でやっていることと


実際の問題との「乖離」である。この差が大きいのだ。


そこを埋めない限り、不安はなくならない。

 

そのためにやっている。

 

センターに似ているため解きやすいと言える。

 

そうすると倍率が高くなる。