医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

2014年大阪医科大学オリジナル分析

2014年大阪医科大学オリジナル分析資料を公開した。

 

大阪医科大学は数学が非常に難しく、過去の問題を分析しても難しい。

関西では最も難しいように捕えられているが数学好きで英語が嫌いな生徒

にはこの上なくやり易いという感想さえある。

入試問題というものは人間と同じように相性のようなものが存在する。

したがって相性が悪ければうまく行かない。

もう1つは精神力だ。精神的にぶれると人間は機能しなくなる。

むしろここへの不動心ができて初めて脳が稼働すると言ってもいいだろう。

こういう難しい試験では勉強の達成度と同時に心の強さを育てておかないと

何年もかかる。むしろこの方が重要と思うことさえある。