医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

盲点の追求は別の角度から

バックナンバーでも書いたようにこの世界が単一的な視点で保護者はよくわからず、

 

受験生は不安と焦りで未熟な状態になる。

 

例えば、模擬試験を考えてごらん?、気づけよ!

 

第3回の全統や駿台の最後の模擬試験を考えてごらん?

 

①意図的に難しくするから(難しくしないと申し込まない

②出来ないと志望校を落とす。大幅に変える、下げる。

(恐いからに他ならない、自分から弱気になりに行くようなもの

 

点数悪くなるのが大多数なんだから親は絶対に文句を言うよね?

そうすると親の意見にほぼ従う。自分の意志はなくなる。

「今年、落ちたら働け!」に負ける。

親が悲壮な顔をして「もう待つのがしんどい」とか言われると

必ず折れるよね?、後半のストーリー展開わかるよね?

 

だんだん強気の自分が消えて行くようになって行く。

そうだろ?

 

そうすると、全統の過去の志望校データは全く意味がないよね?

だって直前で弱って、直前で弱気になって、直前になって

すべり止めを多数準備する。

 

つまり、人間の心ってころころ変わるんだよ。

そうだろ?

 

「親に来年落ちたら働け、予備校代金全部すぐ返せ!」とか

言われたら、もう超弱気になって「もう、どうでもいいや?」

ってなるよね?、直前期の親子ケンカは多いからね。

 

つまり、模擬試験のデータは心境の変化で役に立たない

ペーパーに過ぎなくなる可能性もある。

 

第1志望は同じでも第2志望以下ががらっと変わるケース

ある。直前にすべり止め多数準備して「総崩れ」の経験者も

見てるよね?、気が動転している時は「何をやってもダメよ」

それほど「負の連鎖」は恐ろしいよね?

 

 

心が安定していない時は何をやってもダメよ。

傷口が大きくなるだけ。

初めての人は絶対そうなるから忘れないようにね?

 

ここでも「スピード」って大事なんだ。

早く1勝を確保する「スピード」さ?

「確保するスピード=心が安定するスピード」につながるんだ。

 

心が安定していないと毎年、転げ落ちるに決まってるだろ?

心の安定って一番大事だぜ?

 

 

それでは今日のデータベースに行こう。

この解析システムのいい所は毎日変化することだ。

 

バックナンバーでも書いたように2020の激変前だよね?

下が膨張するって書いたよね?、昨日近畿の推薦にも書いた

よね?、ただしここを読んで避けるかも知れない。

 

動きは毎日変化する。リアルタイムで全国レベルで変化を

キャッチする方法は私が紹介しているやり方以外にないと

思う。私は20年前から気づいていたよ。

 

貴重な情報だからよく見ろよ!

一番下の金沢大学に比較して金沢医科のAOで一刻も早く

逃げ切りたいというのがもう現れている。

 

右端が6の数字がついているということは相当数

がもう調べている。同じワードで15と16だから相当

高いと言える。(関西医大も同じだから見直してみて)

 

 

 

みんな逃げ切りたいんだよ?

誰も新入試に振り回されたくない。「時間=お金」だからね?

終わるまでの「精神的痛み」を金額に換算したらわかるだろう?

 

 

数百人以上に膨張する可能性がある。

このままいけばね?

 

わかるだろ?、2020は控えているし、こんなクソ暑い中

勉強し続ける苦労はきつい。

おまけにトリプルパンチは最悪の結末になるだろ?

 

20年も毎日見ているから自然と出てくるんだ。

感覚的にね?、漁師が海を見て予想するのと同じじゃないかな?

パターンが同じだから「異常な点」だけに気づくようになっている。

最初はビックリした。今は何とも思わない。

 

「これが時代の変化なんだ」それ以外にないよ。

 これが気づく能力だとも言える。

 

468. 金沢医科大学 ao
 
6(0.08%)
 
10
469. 金沢医科大学 ao 合格者
 
1(0.01%)
 
25
470. 金沢医科大学 ao入試
 
15(0.19%)
 
10
471. 金沢医科大学 オープンキャンパス
 
1(0.01%)
 
39
472. 金沢医科大学 センター利用
 
1(0.01%)
 
86
473. 金沢医科大学 一般入試
 
1(0.01%)
 
28
474. 金沢医科大学 過去問
 
3(0.04%)
 
65
475. 金沢医科大学 合格発表
 
2(0.03%)
 
59
476. 金沢医科大学 資料請求
 
1(0.01%)
 
58
477. 金沢医科大学 推薦入試
 
16(0.20%)
 
15
478. 金沢医科大学 入試
 
1(0.01%)
 
36
479. 金沢医科大学 入試科目
 
1(0.01%)
 
39
480. 金沢医科大学 入試日程
 
5(0.06%)
 
74
481. 金沢市 個別指導塾
 
1(0.01%)
 
86
482. 金沢大学 ao入試