医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

気づいて気づきまくれ!

今回、旧入試ラスト2回と言うことで今までにない貴重な情報を提供している。

 

それは、激変に巻き込まれて途方にくれる可能性もあるからだ。

 

あと2回の入試で人生が大きく好転する人もいれば、「こんなはずではなかった」

 

と動揺する受験生もいると思う。

 

今回は「見えないものを見る大切さ」を教えているつもりだ。今回の記事でいかに

 

全国の動くスピードが早いか理解出来たと思う。

 

もし、ここを読まなかったら

 

「なぜ、自分が失敗したのか?」わかることなく天国に行った可能性もあるよね?

 

言いたいことは毎年、このスピードだったということ。

 

失敗した浪人生はそれを知らなかったということ。

 

廻りの人間も適当だったか、よく知らないか、時間間隔とその行動予定に適当

 

だったからそうなったと言える。わかるよね?

 

気付く能力の大切さだよね?

 

今日は2つ大事なことを言うね、先日京都の高校に話をしに行ってバックナンバー

 

でも書いた「都会の私立を難しくすれば地方の私立に流れる国策」のことについて

 

話したんだ?、びっくりしたのは全員知っていたんだ!

 

進路指導部長に慌てて聞いたよ?、「なんでこんなの知ってるんですか?」と

 

そうすると「私がよく話してますから」と言うんだ。わかるよね?

 

これも「学校の情報格差」なんだよ。進路指導部長の情報提供がすごいんだ!

 

みんなの相手は全国なのに近所しか見てないんだよ。だから抜かれる。

 

次に今、大学の中のカリキュラムが急ピッチで変化している。

 

だって、後わずか2回で異なった勉強をしてくる学生が入学して来る

 

からさ?、「○○推進委員会」とか「全学教育推進機構」とか特別の

 

プロジェクトに入っている。皆さんは最後の旧受験生なんだ。

 

異なったことを勉強して来る高校1年生以下が来るのだから大学側

 

も変化してカリキュラムや授業内容を変えないといけないだろ?

 

受け入れ側の大学ももう準備に入ってるんだよ。

 

驚くと思うがもう情報が出ているので伝えたい。

 

新入試の共通テストに「プログラミング」も入る予定なんだろ?

 

人口知能のAI時代に備えてという理由だそうだ。

 

科目名は「情報Ⅰ」だそうだ。

 

「どこまでやるんだよ?」って感じだな。

 

旧受験生なら「あと2回が自分自身の限界」と

 

なるだろ?、「これ以上やってられん」となるだろ?

 

当然だと思う。その通リだと思うよ。

 

どこに浪人生は習いに行くんだよ?

 

コンピュータ専門学校か?

 

英語も含めて何ケ所習いに行くんだよ?

 

ここまで来るとまずいよね?

 

絶対に逃げ切らないといけないよな?

 

これに気づいてなかっただろ?

 

皆さんは最後の残りなんだ。

 

だから「逃げ切れ!」ってうるさく言ってるだろ?

 

もう、大学の中は高校1年より下に向けて大改革に入っている。

 

皆さんは「最後の残り汁」のようなものだ。それを忘れるな!!

 

それでは今日のデータについて説明しよう。

 

関東地区ももう動いているね?

 

もう4とか入ると全力本気準備モードだよ。

 

関東は人間が究極に多いのにこの数字だろ?、母集団全体が動かないとこの数字は

 

出ない。県レベルで10人中6人が動き始めたわけではない。

 

662. 昭和大学 小論文
 
7(0.08%)
 
4.4

 

次に今年初めて参戦する受験生と保護者が数字を押し上げている代表を紹介する。

 

詳しく調べれば調べるほどわからなくなる?

 

そうすると解析ポイントが上昇する。本気だから調べるんだよ。

 

そうだろ?

 

下の「医学部適性検査」なんてもうトップクラスの2.0を出している?

 

これは受験情報を調べて「一体、何の試験なのか?、何の目的なのか?

 

どんな問題なのか?、何を試すのか?、どんな評価なのか?、点数は?」

 

とか受験生と保護者の頭の中に「謎の?クエスチョンマーク」が充満し

 

始めているからこの数字になる。学校によって全然異なるだろ?

 

埼玉医科大のような難しい国語のような問題から公務員試験の空間図形

 

のような問題まで悩みまくっているから出た数字だ。

 

本気で動き始めている証拠だよ?

 

222. 医学部 適性
 
2(0.02%)
 
7.0
223. 医学部 適性検査
 
3(0.04%)
 
2.0