医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

プログラミング導入

昨日は「情報1」という科目の「プログラミング試験の導入」について

 

情報提供した。もうネット上で議論にもなっているよね?

 

もう十分、ここで早くから2020の情報提供をして来たと思う。

 

そこでこう考えて見てよ?

 

「もし、この情報を知らなかったら?」

 

とね、よく考えて見てよ。

 

もし、入試変更の重要情報を

 

「受け身の受験生が聞く機会がなかったら?」

 

こう考えて見てよ?

 

その受験生が後継ぎ候補の1人息子だと考えて見てよ?

 

わかるよね?、病院にしろ医療施設にしろ潰れるよ?

 

設立するのに1憶円かかっていてまだ返済途中だと

 

して見てよ?

 

次世代まで残る建物ではないよね?

 

もし、ここで公開しても見ていない人がいてそのままなーんにも

 

知らずに変更さえも全く知らなかったと仮定して見てよ?

 

「恐ろしいよね?」

 

それ位、慎重に心配しながら進むものなんだよ。

 

それ位に昨日の情報は大きい意味があったと思う。

 

読んで気づいた人は幸運だったと思う。

 

その分、逃げ切った人は喜びが倍増すると思うよ。

 

喜びよりむしろ「安堵感」の方が強いと思う。

 

考えて見てよ?

 

「新たな英語の問題を何種類も分析して、どれが得か吟味する期間、

 

 記述問題の傾向を分析する期間、人物重視の対策を準備する期間

 

 プログラミング問題の対応をどこでどうするのかの期間もね?」

 

わかるよね?、浪人したら全てバラバラに対応しないといけないよね?

 

考えただけで疲れる、モチベーションも下がる。

 

当然だと思う。

 

これを避けることが出来た喜びは大きい。

 

本当の「安堵感」で涙がこぼれるんじゃないかな?

 

今まで経験したことのないような位の感情が出ると思うよ?

 

それ位の「崖っぷちの勝負」だと思う。

 

おそらく10年後も、20年後も

 

「あの時に失敗していたら今の私はいない」

 

と回想する位の大きな勝負だと思うよ。

 

思い出しても「ぞー」っとする位だと思うよ。

 

改めて「よくあの勝負乗り越えたよなー」ってね。

 

それ位に大きな意味がある。

 

だから早くから予測して使命感でここで重要情報を公開した。

 

「脳ミソから血が出る位考えて作戦立てろ!」

 

 みんな逃げ切りたいんだよ!!

 

 当たり前だろ?

 

PS:一般入試の歯学部が動き始めたと思う。

大歯、昭和歯学部、日大歯学部、東京歯科、日本歯科の推薦組は

動くのが早い。医の推薦と同じ位に早いよ。忘れるなよ。

812. 大阪歯学部
 
1(0.01%)
 
9.0

f:id:phenixzemi:20180507110539j:plain