医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

ついにマックスレベル到達

何度も言うが、今回と来年は「天下分け目の戦い」になると思う。

 

言って見れば「前進天国 後退地獄」の分かれ目だと言える。

 

来年になればもっと新入試の形に接近するだろう。

 

今年にある入試がなくなるか?、大幅に形を変えるか?

 

その可能性もある。年内に「検証実験」する可能性も

 

考えられるだろ?、今年が年内ラストと考えても不思議

 

ではない。一般入試の混乱の方が規模とパニックレベル

 

は大きいから被害が少ない年内入試で事前検証をやっても

 

おかしくない。私ならそうする。

 

バックナンバーでも書いたが「リハーサル」をやってどれ位の

 

混乱が生じるか検証しないといけない。

 

コンサートでもそうだろ?、いきなり警備員が足りないなんて事故

 

が起こる可能性がある。

 

皆さんの人生を賭けた、生き残りを賭けた生存競争だと思うよ。

 

そうでないと私も最後のエネルギーを絞り出さない。

 

いいかい、日本はこのままいけば縮小する。日本市場で10人

 

必要だったのが5人もいらない。

 

よく考えろよ?、売りたくても買う人がいないんだよ?

 

老人の比率が高いのに老人がバイキング並みの食事取る?

 

車に乗る?(事故起こすから乗せられない)、老人が年

 

パス買って張り切ってUSJやディズニーランドに行くか?

 

(救急車で運ばれる)、動きたくても動けないんだぜ?

 

消費したくても消費する必要のない人間が多くなるのに

 

産業そのものが拡大出来ないだろ?、ここに気づけ。

 

経済的にもなれる下地があるのなら取りに行くべきだ。

 

よくドクターの方と話をする時に「医者もどうなるかわからん」

 

「患者も減っている」とか言われる。

 

しかし、順番を考えて欲しい。民間なら5千人のリストラ、1万人

 

から2万人規模のリストラをザラにやる。ドクターや歯科医師が明日

 

からコンビニでバイトとか大阪の西成や東京の山谷で38度の猛暑

 

の中で建設現場で奴隷のような重労働は普通はないだろ?

 

ドクターや歯科医師が1日中ブロック運んで熱中症で死んだは

 

聞いたことはないだろ?

 

扱っているものが人間の命である限り、順番としては最後だろう。

 

そこの差は大きい。

 

今、そのことを急いで理解する必要はあると思う。もう浪人して

 

気づくには遅いよ。ライバルが油断している時に全力でもぎ取り

 

に行くべきだよ。昨日も書いたように取れる時に取る。

 

チャンスと見たら全精力を賭けて取りに行くべきだよ。

 

10年、20年後に判断が間違ってなかったことがわかる。

 

自分を守りたい慎重派ならなおさらだよ。

 

以下の集団も決めかねている。いずれ動くだろう。

166. 医学部 再受験 休学
 
12(0.11%)
 
13

 

あと2回の受験生には年を取ってから「あの人の言っていたこと

 

は正しかったな」と思い出してくれたら嬉しいね。

 

その時は天国から「だから言っただろ?、良かったね!」と言う

 

だろう皆さんにとってこんな人生の大勝負はない。

 

いよいよマックスレベルまで来た。理由わかる?

 

高知AOの志望動機は1ケ月かけてやるからさ?、合格者の志望動機

 

は見事だよ、素晴らしい出来だと思う。

 

本気でもぎ取りに来てる、当然だよ。

 

右端を見てくれ!「緊張度最大級のマックスの1が点灯した」

 

 今年はマックス1の点灯スピードが全体的に異常に早い。

 

全国的に逃げ切りを意識しているとしか理由はないだろ?

 

高校の進路指導がうるさく、厳しく言っているからだと思う。

 

今年高校に行ってよくわかったからね。

 

予想通り、願書提出ほぼ1ケ月前だろう。

 

これで落ちたら2次はない。

 

4. 高知大学 医学部 ao 総合問題
3(1.63%)
10(0.11%)
30.00%
1.0