医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

もう来月から開始!

今年は各高校の高校2年生に対して「危機感の大切さ」をうるさく語り部

 

ように言って来た。それはいきなり外部の人間が言う方が刺激が大きいから

 

だと言える。

 

 

「みんなは旧試験の最後なんだ。それがどういう意味かわかる?」全て

 

そこからスタートした。寝る人間は1人もいなかったと思う。

 

進路指導はうるさく人間がいないとすぐに元のダレた人間に戻る。そうだろ?

 

ここの情報を当たり前に知っていた人間と「こんなの初めて見た!」という

 

人間の差が大きいこともわかるだろ?

 

「もうもう、来月末からスタートする。もう1度言うよ?」

 

「もう来月末からスタートするよ?」

 

全員が今年の逃げ切りを賭けてスタートラインに並ぶ。

 

今、自分がどこのポイントにいるのか忘れているのが最悪ね?

 

一番最悪のパターンを言っておくね?

 

それは「ただ逃げ切りたいだけの精神錯乱状態でただ逃げ切りたい

 

だけで片っ端から後期入試までを全部受けて全部落ちまくるパターン

 

ね?、「溺れる者わらをもつかむ状態」で目の前にあるもの全て飛び

 

ついて全て失敗で最後の最後まで転げ落ちまくるパターンね?」

 

聞く耳など一切持たず、目が血走って自滅するパターンね?

 

「ただ逃げ切りたいだけの暴走列車化するパターンさ!」

 

絶対うまく行かないパターンの典型ね?

 

まず、メンタルを落ち着かせる作戦が最大に重要だろ?

 

今年と来年については「早く行き先を確保することがまず重要だろ?」

 

だってそこを外すと試験制度が落ち着くまでにわけのわからない混乱期

 

に入るから自動的に3浪が追加される可能性がある

 

なぜ、これをうるさく言うかわかる?

 

もう1度言うよ?、「なぜ、うるさく言うかわかる?」

 

それは日本には「年齢のフイルター」である「足切りフイルター」が至る

 

所にあるからさ?、それは受験だけでなく就職の応募の場合もね?

 

それを忘れていない人間と知らなかった人間の生きる人生は全然

 

違う。自分の年齢や履歴を大切にすべきだよ。

 

民間のひどい所は「年齢だけで書類さえ見てもらえない」

 

書類が見られることなくゴミ箱に直行ね?

 

それを理解しておくことだよ?、だから再受験生にも急げと言いたい。

 

皆さんは若いからこれをわからない。

 

しかし、10浪の人間なら地獄のような苦しみになる。

 

「もう、追い詰められて他の道がないからさ?」

 

ここまで言わないとわからないと思う。

 

皆さんにも「旬の時期」がある。それを自分自身で逃がさない。

 

そして最大限利用する。それが「生き方のうまさ」だと思うよ。

 

それでは今日のデータに行こう。

 

一気に680から720まで大量に引っ張り上げて来た。

 

これは大量に動いている証拠だよ。

 

681はおそらく兵庫医大を受ける人間だろ?

 

691は1マスの中に「の印を入れていいか?、」の印を1マスの中は

ダメか「論文のルール」まで研究を始めた受験生だろ?

 

693は結論に何パーセント取るべきか?悩んでいるのだろう。

 

694は自分の主張を断定型で行くべきか、「思う」で行くか

迷っているのだろう。

 

もうスタートラインに大量に並んでいることがわかるだろ?

 

680. 小論文 600字
 
1(0.01%)
 
34
681. 小論文 グラフ読み取り 過去問
 
1(0.01%)
 
46
682. 小論文 テーマ
 
9(0.09%)
 
26
683. 小論文 テーマ 医療
 
1(0.01%)
 
65
684. 小論文 テーマ 一覧
 
8(0.08%)
 
16
685. 小論文 テーマ 大学
 
1(0.01%)
 
21
686. 小論文 テーマ 例
 
7(0.07%)
 
61
687. 小論文 テーマ型
 
1(0.01%)
 
74
688. 小論文 夏期講習
 
1(0.01%)
 
39
689. 小論文 解答
 
5(0.05%)
 
9.2
690. 小論文 基本
 
1(0.01%)
 
76
691. 小論文 記号
 
1(0.01%)
 
66
692. 小論文 言葉
 
1(0.01%)
 
66
693. 小論文 最後
 
1(0.01%)
 
89
694. 小論文 思う
 
2(0.02%)
 
73
695. 小論文 字数
 
2(0.02%)
 
38
696. 小論文 自分らしく生きる
 
2(0.02%)
 
69
697. 小論文 大学
 
1(0.01%)
 
77
698. 小論文 題材
 
1(0.01%)
 
59
699. 小論文 通信
 
1(0.01%)
 
74
700. 小論文 定義
 
1(0.01%)
 
91
701. 小論文 添削 バイト
 
1(0.01%)
 
95
702. 小論文 添削 無料
 
1(0.01%)
 
58
703. 小論文 答え
 
5(0.05%)
 
9.4
704. 小論文 内容
 
1(0.01%)
 
34
705. 小論文 入試
 
1(0.01%)
 
74
706. 小論文 文体
 
1(0.01%)
 
35
707. 小論文 模範
 
2(0.02%)
 
15
708. 小論文 模範解答
 
2(0.02%)
 
16
709. 小論文 問題
 
1(0.01%)
 
99
710. 小論文 問題例
 
1(0.01%)
 
72
711. 小論文 予備校
 
1(0.01%)
 
90
712. 小論文 例
 
1(0.01%)
 
60
713. 小論文 例文
 
8(0.08%)
 
33
714. 小論文 例文 大学入試
 
1(0.01%)
 
79
715. 小論文 話題
 
1(0.01%)
 
30
716. 小論文テーマ一覧
 
1(0.01%)
 
16
717. 小論文のテーマ
 
1(0.01%)
 
66
718. 小論文添削 バイト
 
1(0.01%)
 
94
719. 小論文添削 求人
 
1(0.01%)
 
93
720. 小論文予備校
 
2(0.02%)
 
90