医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

ライバルは受験生だけではないよ。

もうかなり長くここを見ている人は初めて「水面下の動き」に気がついた

 

かも知れない。ただし、これだけではわからない。

 

これに①「受験生や受験生の保護者からの受けた電話の内容」、②面談を

 

本人や保護者としてから初めて得ることが出来た知識、③「その経験値の

 

蓄積」、④保護者の悩みと兄弟で失敗した情報、⑤本人の親戚や知人の成功

 

情報と失敗情報、これらがミックスされて初めてリアルな生きたデータベー

 

スとなる。だから、ここだけを見ても不十分と言える。

 

それでも他にはない貴重な情報ではあると思う。

 

例えば、年内入試の強敵は受験生ではなく「親」にあると言える

 

こうやって必死で探している愚かなジタバタ受験生は必ず毎年出る。

 

「2チャンネルに頼る時点でまずいよ?、何を求めてるの?」

 

と言いたくなる。4.0だから相当必死だと思う。

 

これは「役に立つであろうと思う情報なら何でも欲しがり、手に入れようと

 

する」良くない例です。もう、かなり錯乱状態だと思う。

 

「思い付きで行動する」時点で危ないよ。気をつけた方がいい。

 

  なぜか、この24は毎年出る。スレを100回見ても点数は上がらないよ?

 

24. 高知大学医学部 ao スレ
1(0.51%)
8(0.08%)
12.50%
4.0

 

しかし、対照的に10年分保持している「親」がいる。この日のために

 

コツコツ努力して蓄積したものだ。

 

次に以下の問題を受験生が調べる時間がないのでお父さんが実際に現地の

 

生きた問題を収集し、解決案を提示し、ほぼ現実的でもあるベスト解決案

 

をすでに持っているケースもある。

 

747. 川崎医科大学 地域枠
 
2(0.02%)
 
5.0

 

後はそれを文章化すれば良いだけだとも言える。

 

だって「地域枠の医療問題なんて自分の親がプロに決まってるだろ?」

 

「ほぼ確実にポイントを突いてくるのは当然だろ?」

 

当たり前のことに気づいた方がいいよ。

 

「それを口頭でもスラスラ言えるように間に合わせて来るのも当然」

 

シナリオの準備は実は簡単なところにあるでも気づかない。

 

405. 医療技術の進歩 小論文
 
4(0.04%)
 
5.5

 

浪人生なら見たことがあるだろう?、受験会場で受験生が終わるまでずっと

 

待っている熱心な親達がいることを。

 

両親は「受験生を抱えているだけで鈍い疲れに毎日悩まされる。それが

 

長期間続けばどれだけ自分達にダメージが来るかも知っている。精神的

 

疲れが蓄積すると心労で倒れるものだよ。

 

皆さんは逆の立場の独特の疲れは親にならないとわからない。

 

「もう上の子だけで十分懲りましたわ」と言うよ。

 

わかるよね?、受験生の親のサポート力もライバルなんだよ。

 

国公立組も動き始めたと言える。

 

498. 九州大学 ao
 
5(0.05%)
 
9.8

 

逃げ切ること、新入試の混乱に巻き込まれないこと。

 

511. 群馬大学 医学部 推薦 小論文
 
6(0.06%)
 
6.2

 

やるべきことを全てやること。

 

そうしないと出口の見つかりにくい迷路に入る可能性はあると思う。

 

全員が幸せになれるわけではない。

 

でも「微差」で負けることは多数あると思う。

 

その証拠にこのようなキーワードもある。

 

昨年、最後の最後まで転げ落ちたのだろう。今年はそうなるなよ!

 

896. 負の連鎖
 
1(0.01%)
 
170

 

825. 致命的になりやすいのは動揺して二度目のミスを誘発した時 
 
4(0.04%)
 
66