医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

変更による影響を理解せよ!

ここまで背景の状況を詳しく

 

わかり易く説明して来たつもりだ。2020は教育業界の「完全リセット」

 

だと理解出来たと思う。文科省は反対意見や導入の困難さ、犠牲者の

 

数、不平等の数、すべてわかっているはずだと思う。

 

この反対を鎮静化するために東京オリンピックに合わせて来ていると

 

いう見事な戦略だと思う。気づいた人いる?

 

問題となっている獣医の加計学園の釈明会見がワールドカップの

 

日本戦に合わせてやったよね?

 

そして運がいいのか、大阪の地震まで起きた。

 

その「まん中のタイミング」を狙うんだからすごいよね?

 

もしかしてここを読んで「よし、今だ!」と狙ったのかも

 

知れないね?

 

そうすると新聞の一面が全部「地震」と「日本戦」の記事で

 

その7分の1位だから全然誰も注目しない。

 

完全に重要度を逆転させた。

 

感情移入の比が違う、誰も興味さえなくなった。

 

TVでワールドカップをがんがん流せば、「風化の速度」は早く

 

なる。日大の問題ももう風化されたよね?

 

「使う手段は同じじゃねーかよ?」と気づいた人はえらい。

 

国民の注意をそらすのに日本戦は最適だったし、コロンビアに

 

勝ったからほとんど無視されたようなものだ。

 

それだけTVの力とコントロール力は絶大だと思う。

 

皆さんが損をして無視されて終わる制度変更の犠牲者になる

 

可能性はあると思う。

 

だから私も書けるだけ書いて気づいて欲しいと思う。

 

もうこれ以上深く書くな!と圧力がかかれば止めるが。

 

よく考えてね?

 

「あと2回」で終了すると言うのに全体像がはっきりしてて

 

対策も明確になっているのならわかる。

 

医学部なんて2浪なんてザラにいるのにまずいだろ?

 

絶対、間に合わないと思う。

 

「出たとこ勝負」で「不具合があれば数年かけて修正を続けろ」

 

「変更できただけでも大手柄だよ!!」

 

「新入試を導入してうるさい連中黙らせただけでも上等だ!!」

 

「変更を穏便に済ませるのが第1の目標で後のことはゆっくり

 

 やればいい。もう半分は目的は達したようなものだよ。」

 

そのような内密の会話が聞こえてくるような気がする。

 

バックナンバーを読めばわかると思うが、ものすごい影響

 

と理不尽な犠牲者が出るよね?

 

ここ2年間の受験生は本当に大変だと思う。

 

逆に逃げ切れた人はダメだった人の分まで頑張るべきだよ。

 

そう思う。全てのものに感謝すべきだと思う。

 

 

f:id:phenixzemi:20180624090555j:plain