医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

見える人になれ!

今回、ブログを気合を入れて書いているには理由がある。1つは旧入試が最後

になると言うこと。

 

もう1つは「気づかない人の救出」だ。これ以外にはない。おそらく、全国には

今だに目を閉じているような「すっとぼけたバカ野郎」がいるに違いない。

 

大体、ここを読んで初めて「あっ!そうか?」なんて言っている時点で非情に危

険だと思う。高校生だってもう臨戦態勢に入っているのに遅れている自分に気づ

いていない。

 

もう1つはここで書いていることが家庭内で夕食の時に「一切、話題にもなって

いない」これもまた恐ろしく危機意識のない環境にいることに気づいた方がいい。

 

そして、今いる教育機関で「ここで書いていること」を誰にも忠告されていない

時点で「他人ごと扱い」されていることに気づいた方がいい。こんな人生に影響

を与えるような大変化を聞かされいないこと自体が私からすれば恐ろし過ぎる。

鈍感過ぎるよ? この変化が最終的にどのような影響を及ぼすのか、リスクは

どこにあるのか?等を知らされていないことが恐ろし過ぎるといえる。

 

たまに受験生や受験生の保護者を見ていると

 

「この人達は毎日アイマスクをかけて生きているのだろうか?」と思うことがある。

「自分だけは大丈夫!、だって鈍感なんだもん?」で済ませられる問題ではないと思

 う。それか、廻りが究極の「楽観視状態」だろうと思う。

 

まず復習しよう

 

2018:高校3年と浪人(今のうちに絶対に逃げ切るべき)

2019リハーサル入試の導入の可能性(激変前の準備)

2020新入試直撃(トリプルパンチ突入)

~新入試導入後、3年間の迷走状況~

 

おそらく浪人生で気づいている人は覚悟を決めて来年参入するから強いはず。

今まで諦めていた時点からの集中力が伸びる。

その力が10点から15点はアップさせる可能性がある。

 

来年の相手はハートの部分が強いはず。

最後まで集中力が切れない人間は強い。だから例年より強敵になる。

 

 

私立もほとんど同じ相手で全国移動するから負ける時は「全落ち」になる。

去年、経験している人はもうわかっているだろう。私立の獣医なんて5大学、

いや、6か?(例の所を除いたら)きれいに全落ちしてただろ?

 

普通の人には見えないことが鮮明に事前に見えるようになる。

 

これは皆さんもある分野に集中し続けたら自然にそうなる。見えない人は

「教えてもらえ!」それ以外にない。人生ではアイマスク装着のまま地獄

に落ちる可能性もある。事前に気づくこと。

 

 

<最悪のケース>

現役で2018も2019もダメ➡トリプルパンチ突入で自動的に3年追加

気がついたら5浪になってるよ?

 

今、2浪生➡トリプルパンチで自動的に3年追加

気がついたら7浪になってるよ?

 

新入試が迷走を続けたら更にリスク期間は延長される。

 

<知っておくべきこと>

長期浪人の後にハローワークで仕事を求めても「この期間は何してたんです

か?」と怪しまれるか?、「ものすごく要領の悪い使えない人間」のように

面接で突っこまれて屈辱感にまみれるよ?、ここまで書きたくはなかったが

知っておいた方がいい。最後は面接に行くのが嫌になる。だから家に引きこ

もるのよ。

 

必死で言い訳準備しても連続で落とされると「すねる」に決まってるだろ?

経験した人は嫌と言うほどわかっていると思うが....何十社も書類だけで落と

される。返事さえない場合もあるよ。自分は世間様に必要とされてないんだ

と思い込むのよ。

 

最後は外に出て人に会うことさえ嫌になる。自分に自信が持てなくなる

のよ。知人にいたら夕食おごって聞いてみなよ?、聞くだけで本当にため

になるよ?、先生に100回怒られるより役にたつよ?

 

 日本では履歴書のブランクはしっかりした所ほど気にする。チェックが入る

から。入試の面接で長期欠席で突っ込まれてびびった人も見てるだろ?

 

こういう所まで知った上で気持ちをリセットして逃げ切りたいなら逃げ切れ。

今までも「就職氷河期」や「ゆとりーず」で苦労した人達の前例もあるだろ?

いつまでも平和な時期は続かないんだ。いい時も悪い時もある。

これが最悪末路と言われるケースだよ。

 

残り、半年で上記のリスクに突入する。

 

すべてを知った上で動いた方がいい。

 

主人公はあなただろ?

 

先に気づけ!、人より先に気づけ!!

 

f:id:phenixzemi:20150121165915j:plain