医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

気づかない恐ろしさ

昨日は上からも(センター変更)と

 

実は下からも(小学3年からの英語導入)

 

と皆さんが圧力をかけられている現実に気づいて欲しかった。

 

いかに今の自分しか見えていないことがわかったと思うんだ。

 

でも、このような人生を賭けた試験では戦争と同じで

 

「この状況になればこうなる」、「もし、この状況が来たらこうする。

 

その時の選択肢はこれとこれ」と言うようにシナリオを立てて事前

 

シュミレーションすべきだろう。人生かかってるだろ?

 

あと半年しかないぜ?、どんどん暗黒に接近する可能性もある。

 

こんな大事な戦争を「何も情報も持たず、誰からも教えられず、

 

自分ももちろん気がつかず」は恐ろし過ぎると思うよ。ここを

 

読んでいる人はまだ幸運な方だと思う。問題がわかるからね。

 

ここを読んでいる人が「末路」まで行ってしまったら書いている

 

私の意味がないだろ?、教えているんだから。

 

幸せになれよ!

 

でも、何も知らずにもろにトリプルパンチで

 

長期浪人をたどり、最後はバックナンバーで書いた「末路」まで

 

行く人は出ると思う。そして落ちる所まで落ちる人も出るだろう。

 

その差は「知っているか?、知らないか?」

 

というただそれだけの差だと言える。そして廻りの指導者に全く

 

教えられていない人は残念ながら「適当な商品扱い」されている。

 

こんな重要なことを教えないバカは普通いないよ?

 

「上からも下からも変化させられていた」

 

下は入れやすい?、わかる?

 

皆さんほど損得勘定が働かないからさ?

 

子供だからさ、親も大賛成で喜ぶに決まってるだろ?

 

「英語は重要ですよ~早ければ早いほどいいですよ~」と言えば教育

 

ママの100パーセントは何も言わない。皆さんのように文句は言わ

 

ない。むしろ大歓迎だろ? これで下は準備完了だ!!

 

問題は上だ。しかし、大学の方はもっと早くから授業を英語でやる

 

ように進めていた。今も進めている。留学生を入れる限り、仕方が

 

ないよね?

 

そして一番大きな問題が皆さんの世代だよね?

 

これは58万人近く影響を受けるから一番文句が多く、反抗の

 

レベルも高い。一番注目度も高く話題になる。

 

教育の世界だから旧入試受験生のことも考慮した

 

姿勢も見せないといけない。

 

そうすると一番タイミングがいいのはやはりオリンピックと重ね

 

合わせた方がいいということになる。

 

どんな大きなニュースも忘れられていくから。それが早いタイミング

 

の方がいいよね?、日大のニュースも記憶から少しずつ消えてない?

 

皆さんは大人だから文科省からすれば最も扱いにくい存在になるよね?

 

この58万人をどう黙らせるかが最大の問題になるよね?、むしろ

 

ここだけを黙らせれば後は上も下も出来たも同然だと。

 

「誰が損をするのか?」わかるからね。相手もわかっているけど

 

どうせ変更するならば「激変」を入れておきたい。オリンピックの

 

注目度で関心が消されるならチャンスはこの時しかないよね?

 

いったん上も下も入れてしまえば、もう恐くはない。そこで最も波風

 

を立てないタイミングを選んだということになるよね?

 

これが何も大きなイベントがなかったら「反対の集中度100パーセ

 

ント」になる。ボケている人間も目が覚める可能性があるよね?

 

ものすごく頭のいい大きな変化をさせるための戦略だと思うよ。

 

「さすが!」だと思う位の完璧なシナリオだと思える。

 

まるですべて計算された設計図に緻密に計算されて変えていく

 

戦略がすごい。ほとんどの人は疑問視さえしないだろう?

 

皆さんもそうだったよね?

 

「しゃーないな!」で気づかず穏便に済まされると思う。

 

これで最大の反抗勢力の注意もそれて穏便に終わる。

 

このような状況を何も疑問に思うことなく、何も教えられることなく

 

無知の状況であってはいけないよ。

 

「学ぶということ」はものすごく大切ですよ。

 

一生、学び続けないといけないと思うんだ。

 

この特別な時期の皆さんの脱出がいかに大切か

わかったんじゃないかな?

 

f:id:phenixzemi:20180508090346j:plain