医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

完成形をイメージせよ。

昨日は大切なことを書いた。これは読んで初めて、「そりゃ、そうだな?」

 

と思ったことだと思う。なぜ、書いたか?

 

皆さんがほんの近くのことしか目に入らない所への警告だよ。

 

さ来年のことを書いた時、

 

「生きた心地がしない」は事実だと思うよ。そこまで頭を1度巡らせて

 

シュミレーションしておくべきだと思うよ。「本当にこれを外せば後が

 

ない状況に陥った時、どうなるか?」

 

答えはもうわかっている。「プロのスポーツ選手でも平凡なフライを

 

落とす位に自分自身をキープできない。あんな人生を全て野球に賭けた

 

スポーツの世界の中での超エリ₋トだって大幅に崩れる」

 

そうなると素人で凡人の皆さんがどうなるかをシュミレーションさせる

 

ために書いたと言える。そうすると「こりゃ、まずい!」と現在への

 

危機感が増幅するよね?、それでいいと思う。

 

おそらく精神的にもろい受験生は「後がない」という精神的圧力にやられ

 

「うつ」になりまくると思う。これを「自分で自分に負ける」という表現

 

で表すことが一番適切だと思う。「自分で自分に負ける」忘れないでね。

 

おそらく見ている家族も相当苦しくなると思う。

 

お母さんも倒れる可能性がある。そうすると家事も分担しないといけない。

 

「頭痛、吐き気、メンタルの問題、眠れなくて衰弱する」等が後がないため

 

にフルコースでやって来ると思う。なぜか?

 

「本当に後がない」という潜在意識が寝ている時も体力を奪うからさ。

 

疲れると集中力も落ちるのはわかるよね?、そのため余計に焦るよ。

 

本番だけうまく行く可能性は極めて低い。わかるよね?

 

予想出来ることは事前に知っておいた方がいい。

 

極めてコンディションが最悪になりやすい。

 

経験者は10月以降自分の体の異変を感じてただろ?

 

先日、ブックオフに立ち寄り、TOEFL,TOEIC、等の本を立ち読みして見た。

 

ものすごく種類が多い。そうすると自分自身に何が起こったか?

 

「やはりモチベーションが起こらないんだ、それ位ゼロから創り直す、

 

分析し直す、その負担が自分でわかるからね、いつの間にか閉じて

 

いた。専門家でもそうなのに、皆さんもそうなるのが当然だろ?」

 

 

 

 <モチベーションが下がる理由>

最新問題の分析コーナー

 これと同じ作業を「ゼロ」からやる気力が湧かないんだ。何か

「腰くだけ」のようになって心に力が入らないんだ。同じモチ

 ベーションでやれる人は尊敬するよ。心の底からね。

 

 

 

あと残り期間はわずか6ケ月しかない。1月は調整期間に過ぎない。

 

そこでやらなければ行けないことは

 

①自分が気づいていない内在している問題をえぐり出すこと。

 

②自分の完成形をイメージすること。

 

③最も大切な「スピード」と「自己管理」を守ること。

 

もう1回言っておくよ。

 

長期的展望をシュミレーションして見て、「現在」を考えること。

 

「点」ではなく「線」で考えて見ること。

 

さ来年まで行ってしまうと

 

 

「生きた心地がしない」、「本番までにメンタルのもろい受験生は

潰れる」、「ほとんど力を出せなくて凡ミスを連発する」

 

当たり前のことなんだ。

 

この立場にいったん自分を置いて見る。

 

それだけで自分が変化したりする。

 

たったそれだけの違いなんだ。

 

何も知らずに旧受験生がさ来年まで行って見ろよ?、

 

「その時にわかっても遅い」だろ?

 

皆さんは最後の世代なんだ。判断や行動にミスは許されないだろ?

 

それをわからせるために昨日の記事を書いたと言える。

 

忘れそうになったら読み返してくれ!

 

トイレに貼れば毎日見るから忘れることはないよ。

 

わざわざ書いたのは単なる「使命感」だけだけどね?

 

昨日は皆さんの廻りにいる指導者の批判をしたと思う。これはビジネス

の原則の基礎の基礎を分かってないか、忘れているか、意識が低いかの

証拠が出ているからさ。

 

ビジネスの原則=「お客の困ったことを解決する」

 

ことなんだ。教えられていないと言うことはね、その「困った事」が見

つけられていないって事さ。それだけ低いレベルの人に囲まれている証

ですよ。重大過ぎる問題で今から緊張すべき問題だろ?、読んだらわ

かるだろ?

 

困ったことを先回りして予測して手を打つ!、

そう誘導すべきだと思うよ。

教えないとわからない人がいるからね。

 

こんな重要な事を教えていないことは罪だろ?、そう思わない?

ほぼ間違いなく最悪の末路まで行く危険性があるよ。

 

f:id:phenixzemi:20180509094349j:plain

f:id:phenixzemi:20180513084406j:plain