医学部予備校 大阪 医歯学部受験予備校 医歯学部受験推薦入試 医学部予備校 医学部受験ブログ

気づけ!気づけ!とにかく気づけ!PART6

 今回の入試の変更がいかに重要であるかはもう分かったと思う。

 

入試の変更と言うより「国の変更」に近いと思う。

 

「は~?、何それ??」って感じだと思う。

 

でも、外国人に依存しないといけないから仕方がない。

 

 

「世界の人口は増えていて、日本だけが急速に減っているから」

 

日本への在留資格が10年に変更されるよね?

考えて見てよ?

 

漢字も読めない状態で日本の難しい手続きできる?

 

ベトナムミャンマーの人達が「英語圏」の台湾等に出稼ぎ先を

 

変更してるんだ。日本は無駄に滞在手続き等が難しいから。

 

建設原場の「とび職」だって外国人の人に助けてもらっている。

 

今のデジタル世代が「とび職」できる?、不法就労の人達が高い

 

所から落下したり、板金工場で腕を切って落としたりとか何の

 

保障もせず、使い捨てしていた時代もあったのよ。

 

よく危険対応も教えずに奴隷のように利用していた時代ね。

 

でも、もう都合のいい労働力で使い捨てカイロのように出来ない

 

から日本そのものを英語圏に変える試みだと思う。それについで

 

に記述問題が追加されると考えた方が正解だと思う。

 

こういう根本理由とかを教えていないから「事件」や「衝撃」の

ようになってしまう。

 

いずれにせよ、旧入試は今年がほぼ最後ではないかと思う。

 

なぜなら、これだけの変化があるのに準備が大変だろ?

 

本来であれば2、3年前から緩やかに変更すべきだと思う。

 

そうすると急な激変を強引に導入される可能性があるよね?

 

皆、廻りの人も無知状態だよね?、気づいている人は少数

 

の人だけだと思う。

 

でも、気づいてよ?

 

こんな所で「ワーワー言っている私のような人間」はうざい

存在でしかないのよ。

「よけいなこと言ってるな!、こいつ!」位の存在ね?

 

変更する側は変更される人間が「無知」の方が都合がいいのよ。

実は全員が受験生もその親も鈍感であって欲しいのよ?

 

その方がコントロールしやすいよね?

だから人生賭けて逃げ切れよ。

 

意図的にわざと情報を出していない可能性だってあるよね?

気づけよ?

人間はすぐ忘れる行き物なんだ。

 

日大のニュースでTOKIOの山口君のニュースもうかなり忘れてない?

大臣のセクハラ発言なんてもう記憶から消えてるだろ?

博多高校の教師暴行のSNS炎上事件もう忘れてない?

 

自分で確認してみてよ?

 

オリンピックの大興奮で変更の犠牲者の苦労や犠牲なんて

すぐかき消せるだろ?、だから2020に合わせて来た

とも言える。

 

変更でパニックになった人間を見たら私ならこう言う。

 

「気づけよ、バカ!!」ってね。

 

f:id:phenixzemi:20180519093637j:plain